だいぶ学校、学童にも慣れてきた。

通学路の1/3くらい付き添ってたけど、私がしんどくなってきた。
(往復だと結構な距離。そのまま急いで通勤し、休む間もなくギリギリセーフ出勤。これ毎日(⚲□⚲))
バイバイの場所を少しずつ家の近くにして行ったけど寂しがって上手くいかない。
そんな時保育園時、息子の一番のお友達だったママから一緒に行きたいとお誘いが!!
息子に聞くと、ものすごい喜びよう(〃✪ω✪〃)
登校コースは同じだけど家が離れてるから待ち合わせ場所まで付き添うのは無理だけど、なんとか連絡を取り合って送り出した。
あんなにママと離れるの嫌がってたくせに、○○君待ってるから行くね!とスタスタ行くようになった。
楽しく登校できるようになって良かった!
そしてそして、近所の1年生の子の事を何気に私が「あの子お家から1人で来てるんだね。すごいね。」と褒めたら、急に「明日から僕もそうする!」と対抗意識が出た。
徐々にで良かったんだけど、息子の希望。
家から行ってくれるのは母バンザイだけど、車通りが多い最初の所は付き添う事に。
そして対抗意識を持ったあの子に「△△くんおはよう!」と元気に挨拶し、仲良くなっていた。
体力的にかなり楽になったし、通勤も余裕を持てるようになった。
なんか母が望んだ事なんだけど、急にいろいろ進むとついていけない( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅)
でも成長は嬉しい♡