3.11

あれから、3年。

沢山の命が奪われた日…


今日もこうして…

当たり前の事を当たり前の様に過ごし…

暖かい部屋で暖温かいご飯を食べて
暖かい布団で眠る…

毎日を忙しく生活していると
なんでもない事の幸せに気づかなくなる…

でも、こぅして今生きていて…
未来がこぅであったらなぁと
思えるだけで、十分幸せなんだよね。

悲しみから立ち直れない方も
沢山いると思うし…

簡単に言葉なんてかけられるほど
自分たちは立派でもないし…

でも、きっと、出来ることは
必ずあるんだよね…

自分たちが楽しんだら…
楽しめる環境がそこにあったなら…

その幸せを少し分けてあげたい。
だから、たとえ1円でも募金する!

そんな思いの方が増えたら…
おっきな力になるよね!

募金だけじゃなく…

気持ちの面でも…
今ある環境に感謝して
今を生きなきゃいけないよね。

そして、少しでも、自分以外の人に
優しくなれたら…

幸せの輪は広がるよね!!


自分ばっかりじゃ、いけないんだ!
周りの人に優しく、助けてあげられる
人じゃないと…

いけないんだ…