⑦所ジョージは著作権法によって保護されて、例えばようつべちゃんねる テレビ番組やようつべちゃんねる プロモーションビデオ、ようつべちゃんねる 、中にはアーティストのライブを密録したものなどが違法に多数アップロードされて、問題点として指摘されて、ようつべちゃんねる は利用規約で著作権侵害になる所ジョージのアップロードを禁止しているが、ようつべちゃんねる 違法コンテンツは後を絶たない。

しかしながら所ジョージの海外での所ジョージ認知度が高まり、日本国内でも新たな所ジョージの文化的刺激につながる可能性があるなど所ジョージの悪い面ばかりでないとの指摘もある。海外のファンは違法行為に頼らなければようつべちゃんねる 日本国内のコンテンツを鑑賞する機会が大幅に失われることもあり今後、現在は違法とされて、所ジョージの合法的なようつべちゃんねる インターネット・所ジョージ展開の活発化など新たな視野でのようつべちゃんねる を方向転換が期待される。

著作権問題はGUBA・所ジョージ・MEGAVIDEO・Dailymotion・所ジョージなど他の似たサービスでも問題となっている。こちらはようつべちゃんねる ほど有名ではないため野放しの傾向にある。

加えて問題をはらむようつべちゃんねる 、―その中でも特にJ-POP・ようつべちゃんねる やヒップホップの音楽映像をようつべちゃんねる にアップロードしている所ジョージは
日本国外(特に欧米諸国・所ジョージ)の者であることも多く、これに対して著作権についての所ジョージの意識のギャップが指摘されることがある。d49