この投稿をInstagramで見る

✨ ✨ ✨ 雪山登山の時、特に注意しないといけないのは… ✨ 千畳敷から乗越浄土まで続く 【八丁坂】 ✨ …ですよね😱💦💦 ✨ 急勾配がすごい😱💦 傾斜は何度ぐらいあるねん‼️😭 ✨ 夏山の時はつづら折りで登山道が続いてますが…雪山の時はこれを直登する事になるんだよね😲 考えただけでもヒヤヒヤしちゃいます😅笑 ✨ 登りの時ももちろんやけど、下りの時は特に気を引き締めて降りやんとあかんね😱 ✨ ✨ 下見に行ってよかったよ😅 写真だけでは勾配のキツさが分からんからね😲 ✨ ✨ でも今回はヒヤヒヤしながらものんびりと風景を楽しみながら登らせてもらいました👍✨ ✨ 雪が積もった時にこれだけの勾配を登れる場所が京都の近くにあるんだろうか?ってが一緒に行った友に聞いてみたら… ✨ ✨ 雪の伊吹山 ✨ ✨ …が、友の経験からここの勾配と近いそうです✨ ✨ おっ😲 そんなに近くにあったとは😆✨ ✨ まぁ〜雪が積もってくれないと始まらないので、雪山シーズンの時に伊吹山も雪が積もって欲しいもんです😆✨✨ ✨ ✨ さてさて✨ 新年の木曽駒ヶ岳雪山登山はどんな感じになるかなぁ〜😆✨ 楽しみです✨ ✨ ✨ もちろん天気などの状態などで自分のレベルに合わないと判断した時は、お世話になるホテル千畳敷周辺でスノーシューを履いて千畳敷カールの風景を楽しみながら散策するだけになるかもね😂✨ ✨ ✨ ✨ #木曽駒ヶ岳 #千畳敷カール #絶景 #急登 #八丁坂 #風景 #風景写真 #風景写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #風景写真好きな人と繋がりたい #イメージトレーニング #雪山登山 #楽しみ #ヒヤヒヤ #心地良い風景 #感極まりない #感動 #勾配がきつい #つづら折り #登山道 #山が好き #登山 #登山好きな人と繋がりたい #中央アルプス #雲の中の風景 #紅葉 #アルプスの紅葉 #長野県

登山超初心者まっちゃん👍(@matsu0417_go_for_it_peak2909)がシェアした投稿 -