山小屋にてソフトクリームを食べながら、山頂のガスが晴れるのを期待して待った結果………




微かにガスの隙間から青空と麓の風景が見えたぐらいでした(笑)
(((o(´>ω<`)o))) 残念!!


もう少し!!もう少しだけガスが下の方だったら… 

青空と雲海が見れそうだったのに!!
(((o(´>ω<`)o)))!!



麓の風景もご覧の通り♪

でもまぁ〜夏の伊吹山はほとんど山頂がガスってる事が多いから、今回、これだけ見れただけでも良かったかも知れませんね♪
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

そんな訳で…

今回は山頂からの風景は眺められませんでしたが…

伊吹山ドライブウェイを降りてる時、所々の道の途中にある展望台から眺めた…


岐阜の濃尾平野や伊吹山系の山々の風景を眺める事が出来ました♪
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

動画もしっかり撮影♪




今回はこれで充分♪ 充分♪
((*´∀`*))うんうん♪




人生も…山も…いつも自分の思うとおりにはならない!!

色んな変化があってこそ、次への楽しみも増えるし、何度も自分の成長を試す挑戦も出来る♪

何事も前向きに♪
何事もポジティブに♪




そうそう♪ (´⊙ω⊙`)b♪ 

それはそうと…



山頂の駐車場にある…

〜スカイテラス伊吹山〜

…の売店にて、JAF会員カードを提示したら…

伊吹山が描かれてるコースター

…を頂きました♪
(▰˘◡˘▰)ありがとうございます♪

そして…

500円以上のお土産を買うとミニゲームに挑戦することが出来、僕もそれに挑戦して…

松尾芭蕉の句とともに伊吹山が描かれてる扇子

…をゲットしました♪
(≧▽≦)v♪ やったね♪


ちょっとした粗品かも知れないけど、記念になるものを頂いたり、ゲットするってのは結構嬉しいもんです♪ 
(*≧∀≦)うんうん♪


松尾芭蕉の句♪

〜そのままよ 月もたのまじ 伊吹山〜

⦅句意⦆

毅然として聳え立つ秀峰伊吹山は、月が出て風情を添える必要もない。ただ毅然として飾らぬそのままの姿で十分に美しい


うんうん♪ (ーдー*) よく分かります♪


次、伊吹山に訪れた時はどんな表情・風景を楽しませてくれかなぁ〜♪
(▰˘◡˘▰)♪


伊吹山を後にした僕らは、帰路は高速を乗らずに下からのんびりドライブしながら、京都へ向けて車を走らせました♪


ドライブの途中で眺めた…



〜長浜城〜


琵琶湖の風景♪

比良山系の山々は雨雲に覆われてましたね…



結構、見づらいですが、彦根城も♪

そして…




琵琶湖大橋から眺めた夕日♪


今回の休日は…

琵琶湖大橋からの朝焼けで始まり、琵琶湖大橋からの夕日で終える♪

…そんなかんじですね♪
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)♪

充実した2日間でした♪
(▰˘人˘▰)感謝♪





で…最後はドライブを終えた後の僕らの夕食(笑)

鉄板焼き♪


鉄板焼きのお店で注文する…

〜とん平焼〜

これがまた最高に美味くて、必ずいつも注文してます♪ ( ´艸`)♪


みなさんも鉄板焼きのお店に行かれた際は一度お試しあれ♪