投稿写真

投稿写真

投稿写真

会館の大浴場でゆっくり身体を温め、夕食を頂き、部屋に戻ったら一気に疲れが出て、すでに用意してくださってた布団でこんな時間までぐっすり寝落ちかましちゃってました(笑)
(*≧艸≦)


最近、仕事以外、しばらく身体を動かしてなかったので、ちょっと延暦寺 東塔エリアを歩いただけですぐに疲れが出ちゃいますね(笑)
A; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


そんな訳で…

昨年、僕がAmebaにていつも楽しく読ませてもらってる…

比叡山の尼僧で落語家の《露の団姫さん》

前にTVで放映されてた『ぶっちゃけ寺』を観てた人ならご存知の方が多いかも♪
( ゚ω^ )b


彼女のBlogにて初めて知った…

〜比叡山 延暦寺会館〜

団姫さんのBlogを読ませてもらい、これはぜひとも比叡山でも泊まってみたいと思って昨年会館に予約させてもらって本日を迎えた訳です♪
( ´艸`)♪


本来は山側の部屋だったにも関わらず、会館の配慮で琵琶湖が眺望出来る部屋に案内してくださいました♪ ( ̄∇ ̄)v やったね♪

部屋に着いた当初はガスで全然景色が見れませんでしたが、延暦寺 東塔エリアは散策して部屋に戻ると!!
(((ʘ ʘ*)))おっ!!!

ガスが晴れて部屋から琵琶湖が一望する事が!!
キターヾ(°∀° )/ー!

琵琶湖を眺めながらゆったりとした静かなひとときを過ごす♪
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

これは結構、贅沢なひとときかも♪
(*≧人≦)感謝♪


比叡山の雪の風景の中を久し振りにゆっくり散策する事が出来たし、琵琶湖も眺めれたし、今日は本当になかなか良き時間を過ごさせてもらいました♪
(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

ただ…摩訶不思議なのは…

撮影したはずの夕食の精進料理が写真がiPhoneに保存されてないんですよね…??
(= ̄  ̄=) なぜ?


#風景 #雪景色 #比叡山 #延暦寺会館