投稿写真

投稿写真

投稿写真

何かしらのイベントではない限り普段、高野山でライトアップされてるのは…

壇上伽藍
大門

…だけみたいです♪
(*^▽^*)ノ

今回の高野山散策の時に初めて高野山でのライトアップを楽しませてもらいました♪
(y^ω^y)♪

ネットで高野山に訪れられたみなさん写真で何度か見たことがありますが、リアルに見ることが出来たのはほんまに嬉しかったです♪
【嬉】(´p・ω・q`) ♪

やっぱ真っ暗ではなく、薄明るい空の下でのライトアップってのは神秘的で見応えあるかも♪
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

写真よりはまだ明るい時間帯ですが、観光・参拝客が居なくなって静まり返った壇上伽藍内で撮影した鐘つきの動画も載せておきます♪









…っていっても動画は前に撮影した感じとほぼ同じですけどね(笑)
ははは(*^▽^*)ゞ

ただ人がいないだけ(笑)

紅葉の時のライトアップはもっと綺麗やろなぁ〜♪
(p*・ω・`*q)うんうん♪

行ってみたいが…………

間違いなく寺院や奥の院などは混み合うだろうし、駐車場の確保や山内の渋滞もかなりしんどそうやし、歩いて行くにしてもケーブルやバスもかなり混み合うだろうから、残念やけど僕はパスしときます(笑)

でもそんな時にこそ、寺院や奥の院・山内散策ではなく、先ほど更新した高野山町石道登山や高野三山登山に挑戦してみるのもいいかもね♪
( ゚ω^ )b

とにもかくにも…

みなさんにも一度、高野山のライトアップを直に見てもらいたいもんです♪
(*≧pq≦)♪


#高野山 #ライトアップ #壇上伽藍 #大門