今日はお休み!


完休しました


札幌まで出たあとは1週間身体が元に戻らないが2年くらい前からあって最近は元気ママのお店にも行けてないです

夜に動いて昼まで寝てる

起きてもスッキリしないくらい疲れがあってこれが更年期なのかな(笑)

お昼ご飯たんまり食べてまた布団に戻りました

結局15時間くらい寝てる(笑)


いつぞやのブログにコメントが来て

困ってる人っているんだろうなあと思うから再度書いてみる

おっきい発作が来た時に病院に行くか悩む時があるんだけど 

119番に連絡ができるということはもう発作は治まっていて発作後の具合の悪さに唸りながらスマホを触ることになるんだけど

意識が曇ってる時にスマホに7桁の暗証番号を打って解除

そこから電話のマークを探して119を思い出せるかって言ったら無理でしょ

だからと言って緊急時のマークを長押しできるかって言ったら無理でしょ

やれてるならばもうしてるわけでさ(笑)

緊急時ボタンも20回くらい問い合わせた事があって(笑)

国レベルなところまでやった

しつこければなんとかしてくれるかなと思ってさ

てんかんは該当しなくて結構重篤な病気の人も該当しないらしくてなんのためのよ!って怒った事もあったけど

結局意識混濁の中それの場所に行き押すのは無理なのよ

これが親亡き後ってやつ?(笑)

1メートル置きにあればきっとどれかに当たると思うけど

救急に繋がった

状態を話す

それができたならもう発作は治まってるでしょ(笑)

そして町内会で鍵を預かってくれる制度もあるんだけど本人に連絡が来て開けてよいですよって言わないとそんな緊急時やっと救急と繋げられたのに開けれないらしくて

電話が来るんだけど

そしたら暗証番号を打ってになるでしょ(笑)

結局はそれが使われる事もないのかなあ

今は孤独死も見つけるまでに時間がかかるって言うもんね

てんかんだから今困ってるけど

もしかしたら70歳になった時に急に大きな病気になって困ってる人って結構いると思う

まだ少し若いから生きたいと思うからあれこれ考えるけどそのくらいになったら死が近いからってそんなに騒がないんだと思う 

でも困ってる

そんな日本だと思う

将来的な話になるとてんかんを持ってることで訪問介護とかデイとか使いにくくなるらしくて

老健とかも無理かもってもうすでに言われてる

こんな程度の発作のよっぴーが言われるんだから重度って言われる人はもっと無理でしょ

働きます(笑)

 

明日から連勤


雨予報だったりするけど気温も低くて過ごしやすいかな


どうか無事に1日が終わりますように


よっぴー頑張れ応援週間強化!!


明日もぼっちぼち頑張りますよおキラキラキラキラキラキラ

応援お願いしますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート