今日は仕事!

夏も近づく13℃
肌寒い朝です

今日はメンバーがめちゃくちゃ良いんだぁ
強化日です
調子悪かったけど会社に着いたらだいぶ復活
したかなあ(笑)
研修さんも来ていて作業台が人で埋まって足りないくらい
そして人が多いから仕事にあぶれてくる人も出るくらい
チーフが頭なんだけどタッキーチーフもいてロングの人が3人
誰が司令塔かわからない
よっぴーは1人仕事だからその日に終わりさえすれば良いから量が多くても少なくても調整はできる感じ
休みたいなあ
帰りたいなあって言ってたら
誰かさんは働かなくても旅行に行けて良いよね
って仲良しおばちゃん
(笑)
飛行機代とホテル代払ったら0円になるわ!って言ったら笑ってました
毎月コツコツした賜物だわ!って言ったら
あちこち食べ歩いてねって
随分引っかかってくるなあ(笑)
仲良しちゃんと少し話をする時間がありました
もう少しで引越すらしいんだけどたくさんの人が手伝いに来てくれるんだって
すごいなあ
普段の行いだなあって感心してたんだけど
そういえばって思い出しました
ボロ神が札幌からジョイントマットを敷きに来てくれて
それをSNSで呟いたら
猫お姉さんが手伝いに来てくれて
よっぴーが仕事してる間に2人が繋がってたんだった
当日はミシンちゃんが来てくれて
天パちゃんがみんなに差し入れをくれたんだ
夜は元気ママがご飯作ってくれて一緒に食べたっけ
よっぴーはほぼ動いてなくて出来た定位置に座ったり寝たりしながらみんなを見てたと思う(笑)
棚とかの中身も変えず場所も変えないでこの通りにいれてほしいって写真を渡したらみんなその通りにやってくれて
その棚は前の家でおかんの家から引っ越したときに仲良しちゃんが来てくれてここはこれ!って物の定位置を決めてくれました
あれ?よっぴーも行いが良い?(笑)

何日か前からミシンちゃんと連絡していて
明日会うことになりました
最後のお誕生月間を一緒に居てくれるんだって
バスを乗り継ぐんだけどしゃぶしゃぶが食べたいと思って明日行くつもりだったんだ
ホント幸せな1年が始まりそう
1人で生きていくって孤独の1人ではないんだなってホントみんなには感謝してる
手話の1人って嫌な表現があるけど
そうじゃない1人
手を繋げば2人3人と増えていく
こんなの教えてもらって来なかったよ(笑)
よっぴーにも頼れる人たちがたくさん居た
その人たちに恩返しをしていかなくてはいけないし
もっと必死に生きないといけないと覚悟した今日
心が軽いのかな(笑)

明日はお休み!

しゃぶしゃぶ食べて話しまくります

どうか無事に1日が終わりますように

よっぴー頑張れ応援週間強化!!

明日もぼっちぼち頑張りますよおキラキラキラキラキラキラ
応援お願いしますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート