今日は仕事!

風の匂い
花の匂い
木の匂い
春を全身で感じます
なんて素敵な朝なんだろ(笑)

出勤したら先輩事務さん
よっぴーの高校時代って荒れ荒れだったから先輩も荒れ荒れ
めちゃくちゃな先生もたくさんいました
3人集まると昔話になります
2コ1コ違いで1年生の時の先輩2人
事務さんの方にあったから昨日までの流れを話しました

それはチーフが悪い!って笑ってて
だよねだよなで仕事に入ったんだけど
なんか気になる
タッキーちーふも来てたから話してもいたんだけど気になる
店長に副店に聞いてくださいって言われたけど昨日のクラ姉さんの話で終わって良いんだよね?って言ったら
よっぴーが納得したなら終わって良いよ!
って
そしたらいつも(・д・)チッってする副店が話に入ってきました
手帳のコピーを出さないといけなくてコピーした?の話
同意書はコピーを会社に出す変わりに
年末調整とか面倒な手続きを会社でしますよって事が書いてあるんだって

それはもうチーフが悪い(笑)
会社は勝手に使いますわぁその代わり出さなければ辞めないといけない

これはヤバい(笑)
訳し方がまあまあ合ってるけどズレてる(笑)

その場で同意書を書いて印鑑
増々ひどくなってる気がする文字障害 
目が悪くなった人のように
文字の前に斜線みたいのが入ってあちこちに気も飛ぶ感じ
これが障害ってわかったのは最近なんだけど事務もしてたし生まれたときからではなくて発作を重ねるうちになんだけどなんせよっぴーの性格で困ったことがなくて今まで来ちゃったらしい
そしてこれからもこの性格で行くからあまり困ることないから診断はしない!らしい(笑)
病気を増やしても障害名を増やしても生きやすくなることはないのなら今までこのまま来たならこれからもこのままで行こう的な感じ
それを高次機能とか相貌失認とか言うらしい
その辺あたりもサラッと副店と話せました
クセなのかなあ
(・д・)チッって言う人なのに相手が障害者だからかなあ
優しかった!ってみんなに言ったら笑ってました
でも声ちっさくてごちゃごちゃにしか聞こえなかったって言ったら大笑い
病気は病気として
障害は障害として分けていかないと苦しくなる歳になっちゃった
38年って結構な年数てんかんさんな訳で
なんならその前は喘息で年に何回か入院してて
人の人生を100としたとき
よっぴーの障壁は病
人生に必ず障壁が来るならばそれがお金のは人もいるし家族の人もいる
どっちも嫌じゃん(笑)
それならば病で良かったって最近よく思うのは死が近いのかなって他部門さんに言ったらお腹抱えて笑ってました

人を笑わせる事ができるのはよっぴーの特技だと思う
こんな馬鹿な話でお腹抱えてくれるならそれはもう特技

明日は3勤目

無事に働ききったならご褒美ご飯してこようかなあ
カレーも良いしラーメンも良い
うどんも良いなあ
予約していたフェリーはキャンセル
海が荒れそうで止めました
2連休あればそして15000円持てば美味しいごはん食べて帰ってこれるんだあって知っちゃったらまたチャレンジします

どうか無事に1日が終わりますように

よっぴー頑張れ応援週間強化!!

明日もぼっちぼち頑張りますよおキラキラキラキラキラキラ
応援お願いしますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート