今日は仕事!


忘れてたけどまだ2勤もあるのかぁ


咲いてきたなあと思いながら朝にいつもの場所から撮りました
朝出勤したら研修さんたちが小さくなって休憩室にいました
椅子がたくさんあるのに座らないの(笑)
これから2ヶ月もそんな感じでいくのかなあ

大分綺麗にしておいたから時間通りに終わるでしょ〜ってところでおばちゃんに引き継ぎました
何時くらいによっぴーの仕事を始めたかわかんないんだけど全然終りが見えないよぉって言ってたら
話しないでたんたんとやるのよ!って(笑)
いやいやそっちやってたから!!

帰りに店長と少し話しました
一昨日手帳で一悶着
あなた手帳持ってるね
それ会社で勝手にいろんなところに使わせてもらいますわあ
って内容の書類が来てて
チーフに渡されたんだけど
障害者雇用なわけじゃなくて人数集めるのに手帳持ってる人に提出をお願いしてると言う話だったのに
手帳を出さないと働けなくなるとおっしゃる(笑)
手帳もよっぴーが診断書を出して取得
さらに自分で面倒な更新してるのに
勝手に使いますわ!ってないわぁ的な話(笑)
養護学校を卒業した人のみ障害者雇用としてるよっぴー社なんだけど
よっぴーみたいな中途半端な状態で働いている人がいないから事務さんもチーフもよくわからなくて本部に書いてくれ!って言われたから書かせてる的な感じ
一筆もらうからにはどんな内容かくらいわかっておかねばだと思う
そしたら明日副店がいるから聞いてくれ!ってなったんだけど
あの人にわかるかなあって言ったら苦笑いしてました
去年までチーフとしていてそのまま副店になった人でそんな畑違いな人に障害者雇用なんて言ってもわからないと思うって結構バカにしてる(笑)
明日も戦います
手帳出さないなら働かせないよ!って言葉は言っちゃいけないと思う
っていうかアウトじゃないかと思う
タッキーチーフに愚痴ったからまっいっか(笑)
人間関係的な話で法律がとかじゃないから流してください
よっぴーが事務員さんだった頃に本部から連絡が来てて障害者で〜す宣言をしたからもう10年くらいは出してる書類なんだけど個人情報なんちゃらで見たことがなかったから初めて手元に来て知らない人がこうじゃない?的にいろいろ発しちゃったから今日まで持ち越したけど6月に労務なんちゃらに提出するやつでした
職安のクラ姉さんに連絡して
あっ!って思い出しました
今の働き方に満足しているならば手帳を提出しますよ〜的な事が書かれてるんだって
もうこれは訳し方が下手なチーフが悪い(笑)

帰りに並木になってるのが見えたので1個前のバス停で降りました


北の大地はここからが早い
あっという間に夏になります
保冷剤をつけながら仕事をしてるけど今日は暑すぎたかも
帰ってきてごはん食べて夕方からお昼寝
はっきりと出てこない胸やけが朝から始まりました
意識とかも飛ぶことなく踏ん張ってる感じ
24日以降座薬も使ってなかったんだけど周期で15日目
生理の10日前です
はっきりとしてきた感じ
朝に感じるか感じないかの胸やけが
しっかりと顔を出します
昔に戻ったって何時ぞやも書いたけど月数回の発作に戻りつつあります
そのうち年に数回になるかなあ
その胸やけが疲れたあ
16時〜3時間
胸やけで起きました
すぐにはなかったんだけど今頃になって頭痛かあ
しばらく調子が低空飛行かな

よっぴー今月がお誕生月で自分のお誕生日も楽しもう!と急に思い立った今年
連休が1回
札幌の良いホテルでも取ろうかなあとか
フェリー取ろうかなあとか
悩んでるうちに今日です
病院に行こうかなあ(笑)

明日は仕事!

どうか無事に1日が終わりますように

よっぴー頑張れ応援週間強化!!

明日もぼっちぼち頑張りますよおキラキラキラキラキラキラ
応援お願いしますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート