今日は仕事!

祝日
バスが変わります
静かな朝に子供が怒られてます
何でお母さんってあんな朝から沸騰するほど元気なんだろうか(笑)

昨日前に行った夕張のお坊さんのYouTubeが更新されました
正にこの話
人は怒る相手を見て怒ってるって
弱い相手だと思った時に声を荒げる
荒げた人が弱いって事
たしかになぁ
お前よぉ!って怒鳴ってる時は新入社員相手だわ(笑)
そんな子たちもみんなチーフという立場になりました
8年次って結構な立ち位置
時間通りに上がりました
バスに乗ってて気づきました
並木ができてる


季節は忘れずに変わるんだな
来月からシフト組が80時間に変わります
100時間とか130時間とか頑張ってたよっぴーはもう居なくて老後は楽に暮らそうと急に思い立って配食を何件かに分けることにしました
今はこんな感じ
これにご飯がついてまあまあな値段
ご飯をつけるのは絶対条件で容器回収に安否確認も絶対条件
土日もやってるとかお正月もお盆もやってるとかも絶対条件
そこまでしてくれるのってここだけです
もう10年くらいのおつきあいになるのかなあ
おかんが居た時から取ってて 
お弁当って何回か食べてるうちに飽きてきて結局自分で作り始めるんだけど
今回は駄目と言われるものは無理にしてない
ガス レンジ 炊飯
もう宇宙食しか残ってない(笑)
入院したタイミングでお弁当に変えました
ご飯の㌘も同じだし味付けも薄くてしっかり付いてる
これに味噌汁とか軽く作ったりお豆腐とかお漬物とか食べてます
実質これで30日食べたなら20000円くらい
それの半分か1/3くらいの日数で取ってます
仕事の時のおにぎりはどうしても作るから1合は炊くんだけど1.5合炊いて夜ご飯の0.5合を残すのが難しくてご飯が余ったり足りなかったり
それでご飯付きにしました
お米も1ヶ月半位は持つからたぶん赤にはなってないと思うんだけど80円くらいの値上げにちょっと焦って新しく宅食を探し始めた今日
今まで見たことのない会社がネットに出て来て連絡してみました
仕事も電話で決まるくらい相手には良い感じしか与えないよっぴー(笑)
突然相手様のビジョンを語られて一緒に働きませんか?だって
もちろん今のところは辞める気もなくていつも書いてるけど75歳までは同じ仕事をしていたいと思ってる
お弁当だけを頼みたいの
そしたらさ障害雇用をしようと思ってて今勉強中みたいで雇用をしてる農家さんとかと繋がりがあるみたいでお野菜とかあげます!って
そしてステーキ屋さんもやっててその賄とかも少し入れますから!って
電話だけでそこまで話が進んじゃって
でもそこまで前に通勤してたけど
バスに乗ってJRに乗るから30000円くらいもらってましたよって言ったらちょっと引いてた(笑)
まあ御縁なのかなあ
少し様子見ます

明日はお休み!

じっくりゆっくり休みます

お天気よかったら隣市の焼き鳥食べに行こうと思ったんだけど家でじっとします

よっぴー頑張れ応援週間強化!!

明日もぼっちぼち頑張りますよおキラキラキラキラキラキラ
応援お願いしますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート