今日は仕事!


2勤目



仕事してどこかに遊びに行って帰ってきて
次の日の朝ご飯のおにぎりを作って
18:30に夜ご飯食べてちょっとゆっくりする
もう職場にいるよね
って他部門さんと挨拶をしました

人を選ぶし選ばれるよっぴー
どうしても受け入れられない新人なようなベテランのようなおばちゃん
今日がお休みで
また別な人があの人苦手なんだよねって口火を切ると私も私もになって
あの人もすみませんって言えばこんな事にならないのになあなんて思いながら横で聞いていたんだけどどこからかなあ意識飛んでたかも
急に横についたおばちゃんにびっくりして身体が硬直
転びもせずに全身が固まってました
一声かけてください!って言ってて声の方が遅かったみたい
無で仕事してるの?って聞かれたんだけど
発作起こしてますとは言えなかったな
おばちゃんたちが帰ってから仲良しちゃんと話す時間がありました
午前中に起きたことを話したり新人さんの話をしたんだけど
なるほどなって事を言ってました
よっぴーは障害がある
病気があるとは言ってるけど
今いる人は何年もかけてよっぴーを見て
この時はこうだな
朝はまだ薬が効いてなくてぼうっとしてるんだなってみんな口にはしないけど暗黙的なものがあって10:00過ぎるとみんなを理解し始めておはよーって言ったりしてるんだって
朝も声かけられたら挨拶してるみたいなんだけど
おはよーだけじゃ誰に言ってるかわからないからみんながよっぴーおはよーって言ってくれてて
それを忘れちゃってて
認識した時にまた言ってるらしいんだけど
みんなすごいな
怒らないって
さっきも言ったわとかにもならないの
それもこいつ挨拶しねえなとは言われたことがなくてわかってるからこそ言わないんだって
そこに入ってきた新人さん
そんなこと知らないから甲高い声で話しかけてくるし大きな音を立てるしヘラヘラ笑うし
よっぴーの事を馬鹿にしてるのかなあ
ってなってて
それ私にもだよってところで昨日終わってたんだけど
今日話を聞いてなるほどなって全身で感じました
お腹の底から笑えてスッキリと帰ってきました
理解してもらってるとかじゃなく
自分で作り上げてきたその空間だし
そしてこれからも修復しながら長くいる空間なんだけど新しい風が入ると一瞬で崩れちゃうんだよなあ
少し残業になりました
話もしてたし時間配分間違ったな
いつものバスでサッと帰ってきました
お昼ごはん食べてそのままゲーム
あっという間に夕方です
ダイアップを使いながらだけど無事に家にいることに感謝

明日は3勤目

体調良かったらあそこ行こうかなあ

そろそろ本気で外来準備しないとってところに来てて結構焦ってる(笑)

どうか無事に1日が終わりますように

よっぴー頑張れ応援週間強化!!

明日もぼっちぼち頑張りますよおキラキラキラキラキラキラ
応援お願いしますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート