今日は仕事!

土日祝日にいつもバスより早く出るのかあと思ったら気が重い

神秘的〜
静かな朝で鳥のさえずりがうるさいくらい
何を想うカラス

このメンバーかと思ったら朝は少し早い時間回しで動きます
8:30出勤だといろんなことができるんだ
かぼちゃ れんこん レタス 長芋 ズッキーニ かぶ キャベツ
これだけやっておくと何かあっても陰口とか言われないんだ(笑)

どうも体調がおかしいと思い始めたのがよっぴーの仕事に入ってから
久しぶりの胸やけだなあなんて思いながら10分も経たないうちに頭痛
ここで座薬を使えば良かったんだけどずっとじゃなくて判断に悩む感じ
胸やけをしてる間はどうもピタっと止まってるみたい(笑)
午前のおばちゃんたちが帰った後に
誰か倒れた!ってチーフが入ってきて
あたし倒れてないよって言ったらそう言うことじゃなかった(笑)

でもさなんの病気かわからないで倒れるのが一番怖いね
そう考えたらここが1番安全なんだね

救急車を呼ばれたとしても誰かが
あっ!その人てんかん持ちなんで!って言ってくれるでしょって仲良しちゃん
カバンとかに病気がわかるものとか入れてるんでしょ?

うんそれを漁られるんでしょ〜(笑)
会社に迷惑をかけないようにとか思ったけど
そうねここで倒れるのが1番ね

道で倒れたり知らない店で倒れたら
50代くらいの人がなんか倒れてますって言われるだけだよ
 
う〜んそうね
今日も笑った笑った
倒れるネタが1番面白い

帰りのバスを待ってる時に胸やけ
たぶん1台逃したかなあ
胸やけ中ってどんな状態でいるんだろ
この辺が怖くて聞けてない
普通に仕事こなしてることもあるし
意識飛んでることもあるし
因みに今日は少ない方で20回前後だと思う
これが多いか少ないか重いか軽いかで言ったら軽い方で少ない方
数に拘らないように生活するようにするけど流石に40回とかになってくると心が病む
胸やけがずっとって言ってたけど空ける時間もあってカウントしていったらそうなった
そりゃ搭乗拒否されるか(笑)
2月に行った夕張のお坊さんYouTuberが今日ライブやってて旅行に行ってきたよ〜の報告をして飛行機の話も少し入れたら
触れてくれて
飛行機って急いでる時とか用事があるからそれを使うんだけどその時に急な変更で空港が変わったり飛ばなかったりってよくあるでしょ
その時に怒りだけを表しててもだめで

なんともならない事をなんとかしようとしてもどうにもならない

そんな事言ってたかな
その時に仏教だから
如何に仏様を見つけられるか
仏センサーみたいのを張っていられるかって話をしてくれて
たしかになあと思いました
よっぴーはあのとき直ぐに代替えを探せて今出ますよってのに乗れたんだけど
仏センサーだな
あの時は拾う神って書き方をしたと思う
よっぴー持ってるかも
生きること自体修行だよって事も良く言われるんだけど
よっぴーは本当にそのとおりだと思ってて何度も心臓を止めながら復活し生きてるからには何かまだやり残してることがあるんだと思う
それがこれだ!って解るのは人生の最後の修行になるんだろうけど笑顔でありがとうと言ったならばそれは1修行
あの破茶滅茶おかんが良く言っていた言葉で
おかんも坊さんじーちゃんからそう教えられたんだと思う
4時間おきにダイアップを使ってるんだけどどんどんひどくなる胸やけ
ん?修行?(笑) 

明日も仕事!

気分乗ったらあそこ行こうかな
 
どうか無事に1日が終わりますように

よっぴー頑張れ応援週間強化!!

明日もぼっちぼち頑張りますよおキラキラキラキラキラキラ
応援お願いしますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート