今日はお休み!


5連休



待ちに待って待ちすぎた大宮行き

はじめから話がズレていて

餃子の街でしょ〜!って決めたんだけど宇都宮と間違っていたという


朝1でハロワ

認定日

手帳があるから特例で!って話してるのが聞こえました

新しく仕事に関わる人は前任者の特例を知らないもんね

ミーティングにも上がっての決定って話してるってのが聞こえました

悪いことしてるみたいに何でコソコソ言うんだろ

棚から的ななんだからもらえなくなっても泣かないのに(笑)


そのまま駅に戻ったらすぐに空港行きのバスがあって乘れました

バスだと1時間くらい乗るんだけどバスの旅も良いなあ

とりあえずご飯

北海道を満喫


なんだか気乗りしなかった昨日を見透かされたみたい

朝ごはんも食べずに出たんだけどお昼ごはんも食べそこねるとこだった

今回の航空会社は診断書があやふやなところです

病名は書くところがあってもどうしてほしいとか書けなくて1月の段階で1度電話してます

そして診断書を書いてもらう時に

見守り安静でを欄外にかいてもらってくださいと言われたのでレジェンド先生にお願いをしました

日付も2月の日付になるけれどって再度電話

他社さんがそれで良いならって2月にしてもらったんだけど

本来24時間以内に発作があったら出さなきゃいけなくて昨日の日付って言われてて

それを他社さんに合わせてもらっての

今日カウンター


まずてんかんってだけで少しお待ち下さいになって

体調は?って聞かれてそりゃ答える

そしたらまたお待ち下さいよ

そして規定により24時間以内に発作が出たら乗れません!って

だとしたらよ毎日発作があるんですって言ってるんだから

どこか別な会社でどうですか?って言えば良かったのよ

それを今日まで引っ張ってカウンターで乗れませんって

なんか今日までいろいろあったし罰かなあとか

思いながらなんちゃらセンターに電話

返金の手続きをしたら帰りは24時間経ってるから乗れるって言うの

あれ?毎日あるよ〜って今日乗れなかったのが帰りは乗れるんですか?って言ったら

お客様が言わなければ的な

う〜ん

考えてとりあえず行きだけ返金

後はまた連絡しますって言って空港内歩き回ったらキャンセル待ちとか空席を当日買うって出来るんだって

拾う神

拾えるだけ祈った(笑)

最初JALに並んでたんだけど途中で抜けてANAに行ったらすぐに出るのがあってそれに乗れますよってなって

手帳ありがたい

ほぼ半額で乘れました

これも最近知って精神の手帳が使えるようになったって

返金分もあるしありがたい

そしたらさ今度は杖でストップ

ピックみたいな氷に刺すタイプのやつ

あれが付いてると危険物になるんだって

保安所で外してもらってまたカウンターに行って荷物として預けるらしいんだけど時間がないからって職員さんが走ってくれてそれまで座ってお待ち下さいって

ここでもはぁぁぁぁってなるわけよ

てんかんも恨むし麻痺にも恨むわけよ

そしていよいよ搭乗

先に案内してくれたんだけど

前に低学年か小学校前の女の子が一人

ばーちゃんがカメラでバイバイってしてるところ

1人で乗るんだと思ったら涙出てきて

自分が乗れないのにはあんなに耐えたのに泣けてきてなんか気持ちよかった

今回もお相手様がいての旅だったから本当に振り回したことに反省

てんかんだったら大人しく家にいろってことなんだなって思いました


ANAってこんなの出るんだぁ
いや今まであったか?
あったか
とりあえず無事に飛べてる事に感謝
お相手様も待ちくたびれたみたい
本当に申し訳ないことをしたと思う
よっぴーが誘わなければ
いやよっぴーがてんかんじゃなければ
本当にごめん
都内の満員電車も体験できた