今日は仕事!

小雪舞う寒い朝です
お布団とのお別れが何よりも悲しい
泣きながらお別れ(笑)
季節はやっぱり進んでるみたい
仕事中にじっとりと汗をかきます
保護帽の中が熱くて頭がぼやんとしていてなのか発作なのかわからないけど言葉が上手く出なかったり
包丁を落としたり
時間でサッと上がりました
家に帰ってきてお昼ごはん食べながらリエゾンを視て
かりんとう食べながら録画を6本

子供の病気をテーマにしてるけど
リエゾンを視てる
なんで障害を持つ子の母親は愛情がどっちゃらって話になるんだろうか
自慢じゃないけど拾われっ子だし障害者だけど両親揃って健常の人より200倍くらい愛を注いでもらいながら生活してたよっぴーにとって知らない世界の話で愛情がなんて言われたことが1度もない
障害があるから可愛い 可愛くない
この分け方も嫌い!
他人が入り込んでこの言葉を使うな!と思うのはよっぴーだけだろうか
あんな1時間のドラマで終わらせてほしくないテーマでよっぴーが語るなら25日間くらいぶっ通しで話せる
小学校の時は椅子とか机とか腹が立つとぶん投げてたし発狂する子って言われてたんだけどおかんは母子家庭だし子供の面倒を見ない人って言われて学校から指導とかもされてる
今考えると子供が友達の言葉で発狂してるのと
母子家庭はなんら関係ないと思うんだけど昭和って離婚自体少なかったし最前線を行ったおかんは凄いな(笑)

センターから電話が来ていました
噂でも入ったかな
訪看さんが決まりそうでこちらから断ったことを
なんで?って聞かれて
仕事を辞めてお金をもらえて遊べるなんて
なんて良いことじゃないですか
って生保を勧めて来たから断りました
確かに入社したころよりは40時間くらい時間数も減ってるし来月からは更に減るけど仕事を前提でてんかんやってるんで考えられないです
てんかんありきの仕事じゃない
仕事ありきのてんかんで今の生活を崩すならばそこには訪看さんだとしても要らない!
ってな事を言いたかったんだけど短い話伝わったかな
80時間くらいしか働いてないけどバスに乗って話もしたくないのに挨拶して笑い合う
それって社会参加の最低な誰でもできるけど誰にもは難しいことって思ってるんだけど
お金持ってるけど気持ちのない人には伝わらないんだと思う
結局センターもそれには同じ考えで
生保を受ける時は必ず来るしその時には点数をたっぷり取られる医療で入ってもらうことも考えますって電話を切りました
胸やけも酷くてダイアップを使って直ぐに頭痛
ジクロフェナクを使ったけど遅かったかな
1時間くらい意識飛んでて
ご飯タイマーかけといて良かったあ
真っ暗になってました
旅行ももう来週なんだ(笑)
まだスーツケースも出してなくて何もしてない
おかんの命日に当てて旅行に出てもう5年目
早いなぁ
なんか最近時間が進むのが早いんだよね
仕事終わったなあと思ったらまた仕事なんだよね
って他部門さんに言ったら笑ってました

明日は仕事!

久しぶりの強化日
帰りに買い物してあそこ行こうかなあ

どうか無事に1日が終わりますように

よっぴー頑張れ応援週間強化!!

明日もぼっちぼち頑張りますよおキラキラキラキラキラキラ
応援お願いしますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート