今日から連休


寒いのかなあ

寝る時に暖房を切り忘れていて昼過ぎに起きた時に寒ってなりました

19℃でつけたままになっていたから部屋が20℃くらいでまだまだ外の寒さ厳しいかな

休みの日はゆっくりコーンパンを食べるんだけどコーンにツナ缶をマヨネーズで混ぜてきゅうりを小さく切ってパンに乗せてチーズを乗せて焼く

もう美味しいを頭の中で浮かんでたんだけど遂に来たなあ

スープをレンチンしてアイスコーヒーを入れようと氷をコップに入れたところで意識飛んだような

テーブルに座っちゃってお腹すいたなあ

ご飯作ろ

またコーンに戻る

物置から缶詰持ってきた時に残っていた具で

あっ!

ってなってトースター見たらチーズは固まってる 

アイスコーヒーは氷が溶け始めてる

スープも冷めてきてる

う〜ん

最初からチーンってしてって

これもうおばあちゃんじゃんって大きな独り言

良いのか悪いのか(笑)



面談です

お迎えに外に出たらびっくりするくらい寒くて一瞬で身体が縮こまりました

てんかんで発作では簡単に入れるんだけど

ややこやしい体で温まると脱力する

それに対応できるかって言ったら1人では無理で

そうなるとヘルパーさんが必要

ヘルパーさんも見つけないとスタートはできない

精神看護の資格ないので医療でのスタートだとしたら週2で30000円くらい

週1でその半分くらい

必ず出てくる生保の話し

今は昔みたいに厳しくはないから仕事もできるし旅行とかも長期でなければできるみたいだし何ら問題はないんだけど

職と離れるのが不安

社会と切れるって言うのかなあ

社会参加として1番の事がなくなりそう

自立支援を使ってとなると

事業所が申請を出してオッケー出たら

よっぴーが申請を出す

その間にレジェンド先生の指示書をもらう的な流れで早くて2ヶ月

長くて4〜5ヶ月待ち

流れに乗れるか!

占ってほしい(笑)

一旦持ち帰るそう

即返事をしないところがきちんとしてると思う

悩む年回り


ドラマを4本みて夜ご飯

お腹を膨らませるだけの昨日の残りの炊き込みご飯


明日は完休!


ゆっくりゆったりします


よっぴー頑張れ応援週間強化!!


明日もぼっちぼち頑張りますよおキラキラキラキラキラキラ

応援お願いしますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート