夏休みの作品作り。


タイダイ染めに親子でチャレンジしました。

材料はこんな感じ。


下矢印Tシャツやキットはこちら下矢印




Tシャツ、安いけどしっかりした丈夫そうな生地と縫製です。


スターターキットひとつで大人用Tシャツ5〜6枚染められるとの事で、Tシャツのほか、午前中にセリア行って、コットン100%のタオルやハンカチを買って来ました。





広げるまでどんな感じなのか全く想像がつかないのも面白いビックリマーク




それぞれ作りました。

しとしとにしたんだけど、意外と白の割合が多くてびっくり。


放置時間は1時間でやりました。



こちらセリアのワンポイント刺繍の白いバンダナ。


ムスメはカラフルラブラブ

ターコイズ、ショッキングピンク、マスタード。



わたしはターコイズ&マスタードで。

主人はショッキングピンクとマスタード。



こちらもスマイルのワンポイント刺繍のコットンタオルを蛇腹折りで染めてみました。


わたしのはシンプル系になりました。



ムスメのはサイケデリック!!



出来上がりキラキラ


お父さんのTシャツ(笑)



楽しい〜。

またスターターキット買って作りたいなぁ。