今夜は花火大会。


早めに行って場所取りします。

ビール持って行こう。




朝ごはん。

あんぱん、目玉焼き、ウインナーソテー、ポテトフライ、野菜のポタージュスープ(ホテルオークラの缶詰め)。




ランチ。

クックパッドNo.1のレシピでそぼろ丼


んー、卵甘過ぎるしみりんのアルコール臭がちょっと好みじゃなかったな。

手順通りに作ると鶏そぼろも塊になるし。


いんげんにはマヨネーズかけて食べました。



母に、昨日ムスメが漁師体験で網から外したり捌くのをお手伝いした鮟鱇で、唐揚げを作って貰いました。


夜の花火大会のお供キスマーク




昨夜LINEで、ムスメが赤ちゃんの頃からのお付き合いの奥様と日付が変わるくらいまでキャンプ話で盛り上がり、今朝連絡が来て、旦那様のご好意でデコライトを貸して下さりました!!

主人は絶対要らないって言うタイプなので嬉しいラブラブ


こういうキャンプがしたかったビックリマーク


使ってみてライトの下で主人におねだりしてみよう(笑)





花火大会の場所取りで早々につまみなどを買い込み特等席を確保して、無事希望の場所をGETし、時間があるので無料の市内の観光バスに乗って市内を周って来ました。

バス停でジャンプ。



バスの中はとても綺麗で、バスガイドさんも可愛いし、エアコンが効いていてとても快適でした。

途中の休憩時間にソフトクリーム食べました♪

大盛りにしてくれました♪






そしてバスの終点で降りて、晩ごはんタイム。

まぁつまみがメイン。

わたしはビールも。


セブンイレブンで調達しました。


セブンイレブンのアメリカンドックって時々無性に食べたくなるなる。


ムスメに齧られました。


他にはタコとブロッコリーのバジルソースやポテト、マカロニサラダに野菜スティック、おにぎりなどなど。



そして本日のメインイベント、花火大会。






ひと時の、真夏の夜の夢。


大輪の花が夜空に咲き誇りました。








キャンプに向けてマグカップとやかんをAmazonでポチりました。




やかんは鍋にもなる900mlのもの、高さは13センチです。


下矢印こちら下矢印


収納のネットの袋も付いてます。


やかんは持ち手を折り畳んで収納出来ます。