水曜日。

曇りの朝です。


今日はムスメの下校後、新しくオープンしたコストコ石狩倉庫店へ行くので、学校までお迎えに行って、ムスメを拾って直行します。




朝ごはん。

ハムマヨバタートースト、目玉焼き、ウインナーソテー、オレンジ。



朝食と身支度を済ませたら明日の誕生日パーティーのジェノワーズ作り。

今回はノンノお菓子百科の共立て法のスポンジケーキのレシピにしました。


生地は上手く行きました。

膨らみも充分です。

焼き色も綺麗に付いたし、高さも充分ですビックリマーク

大成功チョキキラキラ

キッチンペーパーを湿らせて粗熱を取ったら、ビニール袋に入れて明日まで保存します。


明日ムスメと一緒にデコレーションします。






ランチはまたまたオートミールの豆乳リゾットに納豆トッピングで。

ほうれん草も入れました。
うちは冷凍庫にカットほうれん草常備しています。




晩ごはんはコストコのフードコートで調達。



腹ごしらえの後はお買い物。
コストコ石狩倉庫店、めっちゃ混んでました。

椅子になりそうなチーズなんかもありました。

皆さんそんなにカートはいっぱいじゃなかったです。


この他握り寿司と、後輩君に頼まれたディナーロール4袋を購入。

お会計は三万ちょっと、、、


感染対策に使い捨て手袋はめていきました。

石狩倉庫店にはGSもあります。
でも地元と変わらないな、価格は。

道中はまだ雪が。

5月の連休中も雪の予報あります。