甘いものをやめるには非加熱の塩 | とばっちのお塩のブログ

とばっちのお塩のブログ

健康で生きていくためには、お塩は欠かせません。では、どういったお塩を選びますか?

 止めたいのにやめられない…そういう時ありますね〜。
 こと甘いものにおいては特にそうです。私も甘いもの大好きですが、今はセーブできています。4年近くなります。(ゼロではなく美味しいお茶と共に楽しみます)
 別に止めたくて始めた訳ではなく気がつけば自然にそうなっていたのです。
 秘訣は、非加熱のお塩を水に溶かして飲むだけ!
 お塩は身体の中の浄化になるから塩水として飲んだら良いよ〜と言われ1キロのやや高めと思いましたがお塩を即購入したのでした。(素直〜)
 言われるまま塩水(ミネラル水)を作り、コマメに多めに飲みました。二.三日経った身体の変化は、先ず寝付きが素早く良くなった事と寝起きがまたバツグンに良くなっていた事です。(質の良い睡眠)
 気がつけば、毎日食べていた甘いものから無意識に遠のいていました。当時○○サキの甘いドーナツがやめられなくなってました。
でも、
 甘いものから離れられた〜!


 そう、私はミネラルが不足していた為、甘いもの依存だったようです。

 調べてみるとミネラル不足が引き起こす症状は限りなくありました。(厚生労働省統計)

 そう、間違いなく私はミネラル不足!だったのです。

 それが改善できたのは非加熱の塩水。

 加熱と非加熱の大きな違いはまず味の差です。味の差はミネラル私が愛用しているのは塩なのに甘みをかんじます。ですから水に溶かしても甘みがあるので、結構飲めるんです。
加熱の塩と非加熱の塩の差はかけ離れたものがあることを私は知っています。

 私の周りの愛用者さんも同じ体験を持っていたりします。

 ミネラル不足は依存を招くと思います。

 塩を舐めるだけでなく、塩水として摂り入れられる事をおすすめいたします。
 ご参考になれば!