「育成」と「結果」の両立はサッカークラブにとっては永遠のテーマですね![]()
岐阜は「育成」に力を入れて自前の選手を育てないことにはチーム力のアップにはつながりません![]()
でも、実際は難しいんですよね![]()
現在J1でこの課題に直面して苦しんでるのが、清水エスパルス![]()
今シーズンは「育成」に力を入れようと開幕から若手を積極的に起用してはいるものの、結果が伴わない苦しい状況![]()
そこで、監督は方針を転換してまずは「結果」にこだわっていくと決めたみたいですね![]()
こうなると、多くの有望な若手が出場のチャンスを失うことに![]()
おそらく清水は若手をレンタルで武者修行に出してそこでの成長にかけるのではないでしょうか![]()
昨年の樋口選手に続き、今年も清水から有望な若手FWがレンタルできることいいな![]()



