かん -143ページ目

■10万4000ヒット

イメージ 1

ありがとうございます。

3~4月小出恵介掲載雑誌情報

・3/7発売「steady.」
・3/19発売「CINEMA SQUARE」
・3/24発売「STREET JACK」
・4/2発売「+act」

イケメン俳優・小出恵介がアイドルオタクに!?

イメージ 1
『キサラギ』をはじめ、今年は出演映画の公開が続々予定されている小出恵介
イメージ 2
『キサラギ』の完成披露試写会の後、ホールロビーで行われた取材会より

 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、香川照之の5人がアイドルファン役を演じる映画『キサラギ』。初夏の公開に先駆け、3月5日、都内で完成披露試写会が行われ、メインキャスト5人と佐藤祐市監督が参加した。

 この映画は、謎の死をとげたC級アイドルのファンの男たちの物語。ネットで知り合った5人がオフ会で合流。その会場でのやりとりの、1シチュエーションのみで展開される。芸達者の5人の顔合わせだからこそ成立する、密度の濃い芝居を見せくれる。

 この作品でハンドルネーム「スネーク」役を演じている小出恵介は、昨年ドラマ『おいしいプロポーズ』で、長谷川京子の相手役のセレブ御曹司役を演じ、注目されたイケメン俳優。その後も映画『初恋』や『ただ、君を愛してる』に出演。そして年末には『のだめカンタービレ』で、アフロのオカマ「真澄ちゃん」役を演じ、話題を呼んだ。

 イケメンの好青年からオカマ、さらにアイドルオタク役まで、その演技の「守備範囲の広さ」で定評のある小出。「役作りのアイデアや、掛け合いの芝居のバランスが絶妙」(「のだめカンタービレ」若松プロデューサー/月刊デ・ビュー1月号より)など、業界内でもその芸達者ぶりを高く評価する声が多い。

「『キサラギ』で演じたスネークは、お調子者でひょうきんなキャラクター。みんなの会話にいちいちチャチャを入れるやつで、テンションを高く演じるように心がけました」(小出)

 今回、この5人で共演できたことでかなり刺激を受けられたようで、「もし他の作品で、ユースケさんや、香川さんらと出会っていても、こんないい関係になれなかったと思います。お互い刺激し合えたことで、自分のもっている以上のものが出せて、それが画面にも出ていると思います」(小出)。

 小出は、今年『キサラギ』のほか、『きみにしか聞こえない』(成海璃子と共演)、『僕の彼女はサイボーグ』(綾瀬はるかと共演)など、メインキャストで出演する映画が次々と公開。さらに昨年発売の写真集も好評。ますます進化を見せてくれることだろう。