占星術との出会いは

衝撃的でした

私が36歳の時

仕事も辞め

彼氏もいなくて

身体もボロボロで

お金もそんなに無い


これからどうやって生きて行こうかと

考えていた時

占星術のKEIKOさんの

ブログに出会いました

書いてある事がまさに

その時の自分と照らし合わされ


過去のブログ記事もさかのぼり

隅から隅まで見ました


節目節目は

星の動きと連動していましたポーンポーンポーン


本屋に行きKEIKOさんの本も買いましたちゅー

これが占星術との出会いでした


それから少しして

知り合いの人が

友達が占星術の勉強していて

見てもらえる事になりましたデレデレ


私は10歳の時母を病気で

亡くしているのですが


私のネイタル(産まれた時の星の配置)

を見てお母様はご健在ですか?


と言われましたチーン

亡くなってますと応えると


私のネイタルの家庭を表す場所に

試練の星が入っていて

親が亡くなるとか

もしくは親との確執が強く

出やすい

と見れると言われました


これも私の中に衝撃💥が走った1つです


私は物心ついた時から母は闘病していて

10歳の時に亡くなりました


ずっと何で私なんだろう

周りは皆お母さんがいるのに

寂しくて

会いたくて

でも家族も同じように寂しさに

耐えていたから

絶対寂しいなんていえなくて


外に出ても気を使われたり

可哀想と思われたくなくて

笑って平気なフリを


長い間してきた笑い泣き


大人になっても寂しいという

気持ちだけは癒える事がなく

私の心の重い塊になっていました泣


それがネイタルをみてもらって

母が亡くなる

亡くなるという事でなかったら

私と母の間に確執がうまれ

もしかしたら今より

きつい事になっていたかもしれないね


と言われた時

長い間私の心の中にあった塊が

崩れ落ちました


母の思い出はいい物ばかりでしたが

これは私が自分のフィルターを

通して作られた思い出で


冷静に考えると

母は結構厳しい人でした

いつもちゃんとしなさいと

怒られていたのを

思い出しましたデレデレ


この時

一見私にとって

悲劇のような出来事だった事が

実は

私にとって良い方向に行っていた

と思った時


視点が変わった時

なんともいえぬ

今までの母という存在にたいする

感情が一気に昇華された気がしましたデレデレ


占星術は自分の人生の何でやどうして

の考えても答えのでない事に


すっと腹落ちする

理由や意味を見い出せる

1つの方法だと思いますちゅー


これが出来るだけで

とても軽くなれるし

生きやすくなるのではないかと思いますニヤニヤ


今占星術を勉強していて

同じように行き場の無い感情を

抱えている方のサポートができるように

なれたらと思っていますピンクハート


生きていれば辛い事や苦しい事も

ありますが

必ず

同じだけの楽しい事や幸せもありますスター


少しでも

楽しい事、幸せな事に

目を向け

自分は幸せになれるんだと

幸せになっていいんだと

自分を認め許せると


生きる事が楽しくなれると

思いますピンクハート


SELFLOVEハートハートハート