最近周りで

旦那が仕事辞めた

旦那が不倫してる

仕事のストレスで泣きながら行く

こともある

とか、とか


なんか慌ただしい話を

よく聞くチーン


どれもちょっとしんどいニヒヒ


旦那がというのは

相手が絡んでくるので

時間もかかるし

それなりの労力も消耗されるけど


仕事がていうのは

自分次第だなぁと思う


そんなに辛いなら辞めればいい

もしくは何がしんどいのか

自分で出して

会社に相談すればいい

それが出来ない会社なら

辞めるという選択で良いと思うデレデレ


何故そこまでして

その会社に執着するのか

それは慣れた環境だから

慣れた人間関係だから

楽をとって自分の中の声に

目をそむけている真顔


環境を変える事は

勇気がいるけどやってみれば

そんなに大変な事ではないし


今は数十秒後には過去になる

これでいくと

未来は今なんだよね

これ色んな人が言ってるけど

本当にそう思う


動かないと何も変わらない笑い泣き

動けば動くほど自分が分かってくる


どちらも同じだけのストレスがかかるんだから

それなら

今しんどいなら

動いた方が良いと思う


先の事ばかり

考えて行動出来ないって

いう思考を


まずやってみるに変えた方がいいな


そんな風に思う今日この頃ニヤニヤ


そして今勇気を持って動けば

必ず2026年以降の

貴方に豊かさが訪れると

そう思うニヤニヤ


星の動き

世の中の流れ


感じてるピンクハート


旦那がじゃない

親がじゃない

子供がじゃない

あなたがどうしたいのか


誰かのせいにしないで

自分がどうしたいのか

それを優先させることが

旦那や

親や

子供の

為にもなる

そう思うスター