前回からかなり開きました照れ
いつも続かないんです
コツコツって難しいですねアセアセ

その後
不妊治療はどうなったかというと
2022年10月に採卵しましたが
1つ受精卵が出来ましたが
胚盤胞まで行かず
培養中止となり

2023年2月
もう一度採卵しましたが
3つ受精卵が出来ましたが
こちらも胚盤胞まで行かず

さすがに
落ちますね泣

どうにもならないのですが
先生や培養士の方からの説明では

絶対ではないですが
2回とも
培養3日目までは
順調に細胞分裂していたのですが
4日目5日目になると
だんだんとまっていく
これは

精子に原因がある事が考えられるそうですガーン

培養の最初の3日間は
卵子が頑張って
後半の3日間は
精子が頑張って
というのがあるらしく

後半失速してしまうので
100%ではないですが
精子に原因がある事が考えられる
という見解でしたタラー

次どうするか
ギリギリまで悩みましたが

今1つある
凍結杯を移植する事にしました電球

前回の記事で
今ある凍結胚は自費での治療だったのと
保険で採卵を先にしたので
移植は自費になると
1度自費で移植したら

それ以降の治療は自費になりますガーン
と説明されていたのですが

今色々変わっているようで
自費で移植しても
その後の治療は保険がきくように
変わったようですキラキラ

ひとまず胚移植の準備に入りましたニヤリ

42歳4日