前回のあと
病院似て診察でした
先生から
これからどうしますか??
と聞かれたので
凍結している胚盤胞を移植したい
旨を伝えました真顔

しかし
まさかの
凍結している胚盤胞は
今の息子の時の採卵でとれたもので
自費(助成金はいただきました)
でとったもので
保険適用の治療に切り替えの時に
先生から
この胚盤胞をもどしますか??
と聞かれ
その時は先に採卵をした方が良いと思い

戻しませんでした滝汗

その時の先生の説明を
私がちゃんと理解出来ていなかったみたいで

今凍結している胚盤胞を戻すのは自費になります
と言われ
これを自費で戻したら
妊娠しなかった場合
その後の治療は
全部自費になりますポーンポーンポーン
と言われましたゲロー

衝撃💥

私の中では
この凍結している胚盤胞を
戻して
これを最後にしようかな
と思っていたのですが
そう言われると
もしもう1回チャレンジしたいと思っても
自費になるのは
納得行かないと思い

もう一度採卵から
する事にしましたニヒヒ

このよく分からない 
保険適用の縛りて
なんなんですかね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ややこしくて
理解しきれません
現在の年齢41歳9ヶ月