2月4日金曜日

約一年半ぶりに

不妊治療を再開する為病院に行ってきましたウインク


今回は

旦那の精子検査と

今後の流れについて

相談に行きましたスター


1人目を

体外受精で妊娠しました

男性不妊でした

旦那は

精索静脈瘤重度

の診断を受け

精子の数値を見て先生から

この数値は

体外受精をする数値ですね

顕微授精になるレベル

と言われて


結果

そうなりましたニヤニヤ


前回

旦那は

精索静脈瘤の手術を受けましたキラキラ


その後3ヶ月置きに

経過観察で

診察受けるように言われていましたが


私の卒院とともに

旦那も行かなくなりました{emoji:100.png.アセアセ}


診察が平日になるのと

車で1時間かかる場所なので

中々継続して通うのは

大変です{emoji:102.png.もやもや}


今回

2人目妊活にあたり

まず旦那の精子検査を受け

数値が上がっていれば

私としては

人工受精をと思っていましたが


今回の

精子検査の結果

前回よりは数値上がってました{emoji:088.png.キラキラ}


先生曰く

やはり

体外受精のレベル{emoji:050.png.笑い泣き}{emoji:050.png.笑い泣き}{emoji:050.png.笑い泣き}


そう思うようには

いかないです{emoji:050.png.笑い泣き}{emoji:050.png.笑い泣き}{emoji:050.png.笑い泣き}


そして今後の

妊活計画を先生とお話ししてきました花


凍結している胚盤胞が一つありますウインク


これを戻して

ダメだったら

採卵して

と思っていたのですが滝汗


先生から

もし採卵を今後考えているなら

先に採卵しといた方が良いですねニヤニヤ


なぜなら

私は

今40歳

今月には

41歳

を迎えますガーン

少しでも採卵は早い方が良いと言われましたゲッソリ


そりゃそうですよねチーン

先に

移植して妊娠しなくて又採卵

となると

早くても4ヶ月後になります滝汗


採卵する考えがあるなら

先に採卵して

卵を確保しといた方がいいでしょう真顔


との事{emoji:100.png.アセアセ}


私は

わかりました

それでお願いします!


と言いました{emoji:102.png.もやもや}


正直

採卵は薬や注射がストレスで

気が進まないけど

これをやらないと次には行けないので

頑張るしかなくて

でも

やっぱりちょっと憂鬱です{emoji:102.png.もやもや}


次は

生理が来たら

3日目までに来てください{emoji:047.png.デレデレ}

といわれたので

多分2週間後くらいかな{emoji:046.png.ちゅー}

それまでに

モチベーション上げて


頑張れ私{emoji:081.png.ハート}


そんな私の

気分を上げるアイテム





観葉植物たち🪴

旦那にぶつぶつ言われるけど

私の気持ちわかれーー{emoji:092.png.!}{emoji:092.png.!}{emoji:092.png.!}{emoji:092.png.!}{emoji:092.png.!}


続く{emoji:088.png.キラキラ}