息子は産まれてから
2ヶ月位から
顔に湿疹が出来
少し酷い状態でした滝汗

病院で薬を貰ってましたが
ステロイドが入っているので
使いたくなくて
ネットをみていたら
結構評判が良さそうだったので
保湿のミルクを買って
使っていますウインク

でも湿疹は
良くなったり又ぶり返したり笑い泣き

かいて顔に傷がつくので
最初の頃は
ずっとミトンをしていましたアセアセ

4ヶ月くらいから
落ち着いてくるって
ネットに書いてあったので
そういうものだと思っていましたが
あまり良くならずチーン

小児科に予防接種をしに
行った時
先生に綺麗に治して
それを持続させる事が大事たがら
薬を塗ってと言われポーン
それから
ずっと手を出さずに
しまっていた薬を
使い出しましたギザギザ

塗るとかなり早めに
ほっぺが綺麗になりましたキラキラ
綺麗になったから
薬をやめて
保湿ミルクにすると
しばらくは良いのですが
又ばっと
出てしまう時があり
なんでなんだろと
色々考えてみたんですが

多分
多分なんですが
友達が前に言っていたんですが
チョコとか甘い物を食べると
赤ちゃんに湿疹が出る
て言っていた人がいたよって
教えてくれましたキラキラ

それまでの過去の
湿疹の出た時を振り返ると
確かに
チョコやアイスクリームなど
食べたあと湿疹がばっと
出た気がする滝汗

私は母乳とミルクの混合なのですが
甘い物をやめてみると
確かに息子のお肌の調子が良いですブルーハート
そして
納豆を食べたあとは
すこぶるお肌の調子が良いですデレデレ

関係あるかは
分かりませんが
昨日
チョコパンを食べたんですが
今日起きたら
湿疹がばっと
出てますチーン
お薬塗りますタラー

なかなか
甘い物を絶つって
強い意志がいりますねタラー

でも
ネットで見た保湿ミルクは
とても良くて
リピートしてますピンクハート
しっかり保湿してくれて
ベタベタしなくて
汗疹も腕の関節の所てかは
荒れていたけど
しっかり保湿してますルンルン