癒しを求めている人や気分転換
をしたいという人と共に作る楽しみ
を一緒に持ちたい
ナチュラルグリーン・マムやす子
です


昨日、娘婿が、魚を釣って来たと
言って送ってくれました。
結構大きいです。

娘が、ちゃんと下処理してくれて
あるので後は三枚におろすだけ
なんですが、さばく出刃包丁を
取り出すと錆びている❗

仕方ないので砥石で磨いでみました
が、これまた一筋縄ではいかない。
仕上げ用の砥石ではいかなく粗い
砥石で磨がないといけなくそれを
シャコシャコとまるで山姥みたい
だな!
と思いながら磨ぐこと一時間位迄
かかりました。……ふぅっ😵💨

それから捌くのが何年と久しぶりの
ため身はガタガタでしたが何とか
出来上がり、娘にLINEで写真
👀📷✨を送り
出来たよ~☺️と自慢気にしたところ

お母さんあれって背の部分ばかりやろ
あんまりあぶらががのって無かったんと違う?
と言われ

そうだけど?😌

お母さん違うよ。腹の部分を刺身に
しないと。

と言われました!😲

えっ( ̄□||||!!そうだったの~❗


余り刺身は苦手な私。……
ひとつ勉強になりました。

(でも、あっさりして美味しかったです。まだ、腹の部分は冷凍してるので
解凍したらまた、刺身にしようかな😃)

今回はドジな話でした。


当教室は

グルーデコ
アレンジメントフラワー
リボン🎀
アクセサリーを作るお手伝い
ミリオンバングル
ミリオンキャット……キャット
       …… ペンネコ 
ファブリック カメリア ローズ
火を灯さずに香を楽しむワックス

が出来ます💕🎵😄
(販売もします。)

どうぞお申し込みくださいね。

LINE友だち追加です。
スタンプでも、押して下さいね。
よろしくお願いします🙇⤵️

 


● 教室場所
・最寄り駅
JR 阪和線 六十駅      もしくは
南海加太線紀の川駅か     南海電鉄 和歌山大学前 (お迎えにあがらせて頂きます。)
・ご連絡いただければくわしくお知らせさせて頂きます      土、日、祝日、お子様ご一緒もOKです。              駐車場もあります。

最後まで読んで下さりありがとう
ございます。
これからも日々練習をして、喜んで
貰えるものを作っていきたいと
思います。
ありがとうございました。


■インスタ、ミンネ■