暖かくなりましたね。
相変わらず手の震えは続いています…。

振戦(主に手、口の震え)はどんな感じか、記録しておこうと思います。

口は分かりやすく説明出来そうなんで、口から。

寒い時カタカタ歯があたる時ありますよね?
あの感じが寒くなくてもおこります。
(あくまで私の場合)

手の震えは指がピクピクすることから始まります。スマホで文字を打とうとするとピクピクして違うところを打ってしまうのがよくあります。

ペンや箸を持つとき勝手にグラグラ揺れてしまいます。

さらにひどくなると、手をひらひら(難しく言うなら外旋、内旋でしょうか?)させる行為が勝手におこります。

起こっている最中は気持ち悪い感覚で、なんでこんなことが起こるのかと自暴自棄になる時があります。

起こる頻度はバラバラで、多い日もあるし少ない日もあるけど、多い日は起きてる間のほとんどを体のどこかが震えてる感じになります。
少ない日は緊張感がある時だけとかです。

どの薬が犯人で、どうすればいいかわからない今日この頃です。


辛いなぁ。

明日やっと受診やぁ〜おねがい