今日は「Rescue(レスキュー)」、「誰も守れない」と良質のドラマが続きます。
レスキューは初めのうちはあまり集中して見てなかったけど、途中から見入ってしまいました。
なんかヒットしそうな予感o(^-^)o
そして誰も守れないは、映画「誰も守ってくれない」のテレビ版です。
といってもストーリーは真逆で、映画は加害者側の家族をテーマにした話で、テレビは被害者側の家族をテーマにした話。
同じ事件を加害者・被害者両面から見た、映画・テレビ連動の面白い企画ですo(^-^)o
もちろん片方だけ見ても楽しめるだろうけど、やっぱり両方見たい!
同じ事件でも、被害者側から見るのと、加害者側から見るのではどう違ってくるのか?
特に映画は、加害者の家族が加害者本人のように世間から責められる、という今まであまり取り上げられる事の無かったテーマとなってて楽しみ。
時間があったら見に行きたいんだけど…。。
