すっかり梅雨入りの東京☂️


先日、雨の中
うちの両親と、うかい亭に家族で行って来ました♡

おっと!危ない!何でも触ろうとする子供達、、笑


うかい亭は大好きで😘
毎年、両親の誕生日祝いも兼ねて訪れています。


今回は大雨で行かなかったけれど
必ずお墓まいりもセットで。

器も本当に素敵💕 五感で味わっていただきました💕


こんな日は
改めて、この人と結婚して良かったな〜って
しみじみ思う。


「結婚」って
今は色々なスタイルがあるし、
してもしなくても、本当に自由。


だけど、私は
心から結婚っていいものだなぁドキドキって思う。


昔の、結婚に結びつかなかった恋愛を思い出してみるとね…
まるで違う、と感じる。


どうしたら 愛されるか?
そればっかりで😂



もう一度 あの頃のように、
最初の始まりの頃のように愛されたい!求められたい!ってよく思ってた 笑



上手くいかなくなって
どんどん関係は離れていって
不安にまみれて、エネルギーも枯渇して



一体、私は
何を見てたんだろう?


って思う。



その当時の…彼ら
彼の一面を見ては、好きになり
関係が始まって
自分が恋をしている、その事に酔い、振り回されていただけだなぁって。



つまり
彼の事も、私自身の事も
まるで見てなかった、見ようともしてなかった。



なのに、「結婚」だけはやたら翳す!みたいな😂
今ならよくわかる。



そりゃ、絶対「結婚」までいきまへんわ♡





だからね、
過去の私みたいな境遇の人
たくさんいると思うんだけど



まず、
恋している自分に酔ってる事に
気づくことから始めよう♡




目の前の事実を見よ!



ほんと〜〜〜に、その彼といて幸せ?




その雑な扱いをする彼
雑な扱いをされている自分




ほんと〜〜〜に
そんな状態で結婚出来ると思ってる?



「結婚」って、
二人で育んでいくパートナーシップの延長線上にあるもの。



そもそも、育めていないのに
その「結婚」という未来はやってこないよ😂


夫が、私との結婚を決めた"決め手"って
私がほんと、不意に放った"一言"だったんだけど





それは


何でそんなに優しくしてくれるの?
と彼に聞かれて


え?
私の命より大事な人だから


この一言だったの。




たまに、ビックリする人もいるんだけど
私にとっては、ごく当たり前な感覚だったというか…
え?当たり前じゃない?って。笑




決して、自分をないがしろにしているわけでもないんだけれど
子供達に対してもそう思ってる。




ま、
これが良いとか悪いって話ではなくて



人って、
どこかで、ただただ愛される事を求めているんじゃないかと思う。




○○が出来るから
○○があるから
○○をするから
愛される、のではなく。




そして、それと共に
そんな風に、ただただ愛するという事をしたい生き物なんじゃないかと思う。




本能として持ち合わせた愛を
こうして存分に注げる相手がいる、という事は本当に幸せなこと♡





そんな事を
昨夜、夫の耳かきをしながら
感じたのである♡




ハート魂のパートナーシップ養成講座二期7月スタート 東京での対面コース(平日)あと二名募集しています。

魂のパートナーシップを求めている人
自分のサンクチュアリと繋がり生きたい人


ご興味のある方
個別でzoom説明会を行います♡


LINE@へ直接ご連絡ください♬
下矢印下矢印下矢印
友だち追加