今日はシンガーソングライターの村上裕子さんとランチへ

誕生日プレゼントにとワインと裕子さんのCDをいただきました♡

裕子さん、娘さんの為に九九の歌を作ったのですって!!
すごい!!
YouTubeにありました


今朝、娘とメリーさんの羊をドレミファで歌いながら、普通に♬ミレドレミミミ〜って
咄嗟に出てきた自分にびっくりしたのですが


歌で覚えるって、最強!!
何十年経っても、忘れない
これでうちの子達も、九九は大丈夫そう♡

裕子さんを勝手に隠し撮り
可憐…って言葉がぴったり。


今日ね、色々お話させてもらって
なぜ 私は彼女のライヴでいつも涙してしまうのか…
よくわかったんです。


一言で言えば
本気で
生きてる

そういう人。


揺れながらも
戸惑いながらも
怖いながらも


自分を信じて、
情熱の方向にまっすぐ生きてる。


そのエネルギーが
裕子さんの歌に、声に乗って
人の心を揺さぶるんです。

こちらも揺さぶられて…オーダーしました♡


歌って(ブログや講演やその他もぜんぶ)
ナマモノだから
その時の在り方がぜんぶ、そのまんま伝わってしまう。


どんなに音程を外さない人より
ハイトーンボイスが綺麗に出る人より


人の心を揺さぶって、離さないような…


私はそこに感動するなぁ。


これも名曲♡♡♡

自分に本気に生きるって
自分をとことん極めるコト


そうすれば、
針の穴に糸を通すような確率で


魂のパートナーにも出会えるし
使命の道にも入れるんだ。


今日は朝から夕飯の準備をちゃっちゃと出来たから、時間にゆとりが♡♡♡

雨だし、久しぶりに読書しよう


ハート小堀由佳LINE@始めました!
ブログ更新のお知らせやその他の情報が届きます
友だち追加