今日は、LINE@でご質問をいただいていた
〈女性性と男性性の統合〉の話をしていきます♡



質問です!
女性性と男性性の統合、陰陽の統合とはなんですか?『統合する』という意味がわからないです。やり方もしりたいです。
それができたら何がかわるのですか??




私たちの中には
女性であれ、男性であれ、それぞれの中に
女性性という性質
男性性という性質が存在しています。




女性性…心、魂、陰、感じる、内

男性性…思考、現実化、陽、外



女性性は螺旋のようなエネルギーで
男性性は直線的なエネルギー



女性性は凹
男性性は凸





そのまんま、ですね♡



カタカムナでの、サヌキ・アワの話が書いてあります

男性凸は、誰かを幸せにする事でエネルギーが溜まっていき、

女性凹は、まず自分を幸せにする事でエネルギーが溜まっていきます♡




女性は、まず自分を満たす事が最優先

満たして、満たして、満たし切ったら

勝手に溢れ出すもの。



なのに…


凹を満たす事をせず、

自分の事はさて置きで



旦那さんに

子どもに

仕事に

お舅お姑さんに

その為色々ーーー



を、やってしまうと

女性の凹は埋まるどころか、

どんどんすり減って、自身のエネルギーが枯渇していきます。




長女を出産した後、助産師さんに言われたの



おっぱいあげる前は、

まずお母さんがトイレに行って、

お水飲んで、

よしっ!と準備ができてからでいいんだよ。



忙しい時こそ、まず、自分だよ。

その間くらい赤ちゃん泣いてたっていいんだからꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )って。


女性性って、

見た目が女っぽいとか、色気とか

そういう事じゃないです。



もっともっと、内側の事。




感受性そのもの。




繋がりたい

分かち合いたい

守りたい…




そして、女性性・男性性の統合とは


女性ならではのこの感覚で

湧き上がる願いを、

私の中の男性性で叶えていくこと♡




ひとつひとつ

まずは、一番近いところから満たしていくんです。



美味しいコーヒー飲んでホッとしたいな♡


チューリップ飾りたいな♡


たっぷり寝たいな♡






私も、

妻である前に、母である前に

女なんだ♡って事を思い出してから

(産後、忘れかけてた、、、涙)




お茶する時間を確保したり


ひとり外泊してみたり


下着にお金をかけてみたり🥰




地道にコツコツ♡湧き出る願いを叶えていきました。


そうしたら、本当に、いつの間にか、

目の前のパートナー(は、自分の男性性の生き写しなんです♬)も

私の願いを叶えてくれるようになってきました。




あんなに、私の嫌がる事ばっかりしてたのに




私の内側で起こる事は

私の目の前で起こる事です




本当に本当に!!

世界が変わります♡




夏あたりに、

デリシャスボディースクールの校長Rikaさんと

淡路島で【女性性開花のリトリート】をする予定です


女性は五感で感じることから始まります♡



あの!噂の酵素風呂に入って、

五感封じからの〜

淡路島のパワーを全身に浴びながら

五感全開の、感じて開く旅。




夜はパジャマに着替えて

濃厚セッションしたいな♡

ここでしか出来ない、㊙︎夜のパートナーシップフェス笑もあるかも🥰




詳細はまた決まり次第、ご案内していきます



お楽しみに!!




ハート小堀由佳LINE@はじめました!!

友だち追加