こんにちは yukaです。


LINE@に沢山ご質問をありがとうございます♡
ブログでお答えしていきますね。


週末に、
日本のパートナーシップの第一人者と言われる赤城夫婦(ユニット名が赤城夫婦だそうです)のご主人とお会いしました♬

めっちゃ楽しかった〜!!!のですが
その中で教えていただいたお話のひとつを、シェアします。



いきなり皆さんに質問です



10年以上結婚生活を送っていた夫婦が
離婚する理由の第1位は何でしょう!?
















答えは出たかな!?





コレ、、、
男性は寝耳に水かも

















夫が産後、
一年半育児に関与しなかったから




だそうです!!




赤城さんいわく、産後の一年半というのが
キー🗝らしいです。
二年経って、巻き返した所でもう手遅れなんだって。





我が家の場合、夫が月のほとんどが出張だったので、
長女が生まれてから一年半はもちろん、
夫は、三年間はほとんど育児にノータッチ!





子育ての子の字も語るなよ!!

って、よく言ってたな〜笑



1時間子守りしただけで、
イクメンアピールすんじゃねぇ!みたいな🤣



産後一年半って、
心も身体も、言うこと効かない時期なんだよね。



目の前の赤子を育てるのに必死。
夜中の頻回授乳で、日中も起きてるんだか、寝てるんだか、わかんないし。
すっぴんパジャマで、なんなら片乳出してたりw
いろんな事が中途半端。



人生でほとんど落ち込んだ事のない私でも!
産後はウツっぽくなったもん😭
おっぱいあげながら、何故か涙出る〜〜〜
止まらない〜〜〜みたいな。




幸せなはずなのに
赤ちゃん可愛いのに
何でだろう?って。




ただ、うちの場合
長女の後、二度の流産を経て授かった息子の妊娠を機に、ヒプノバーシングメソッドを通して大きくパートナーシップが変わったんですよ。
ヒプノバーシングとは今、イギリスのメーガン妃も受けているという出産準備メソッドです。


これがなければ
私は魂のパートナーシップ語れてません。



多くの人は出産で頑張り、その後も育児で頑張り続ける。
「頑張る」のエネルギーは、相手にもそれを強要させる。
私がこんなに頑張ってるのに!
我慢してるのに!
例え口にしなくても、その波動を家族は敏感にキャッチします。
そして子供達はあらゆる手段を使って、教えてくれます。


私もずっと長女の夜泣きに悩まされてきたけど、
7月に生まれた息子は、生後2カ月から朝までぶっ通しで寝るし、夜泣きもした事なければ、寝かせつけもした事ないのです(勝手に寝てます)
一体今まではなんだったのよ?って位(^^;;


全文

マジでパートナーとの関わりが、子供に直に影響するんです。
うちは長女の時との比較で、めちゃくちゃ体感しました。



産後一年半と言わず、妊娠中も含めて
その間、どう関わったか?


その答え合わせが、10数年後にわかるって
怖過ぎる。。。



けど、それくらい
世の女性達は、ガマンしながら着々と準備(離婚のね、、)を始めてるという事も事実。




最初から離婚ありきじゃなかったはず。




愛し合ったからこそ、子供が生まれたんだから。





だからこその、
喧嘩のお作法であり、魂フィードバックなんですよ。




うちなんか、典型的だけど 笑
言わなきゃ、わかんないんですよ。
サイキックじゃないから、読み取る力なんてないんだから。
察しろ!とか思っても、察せないし
何したらいいかなんてわかんないんだから。




恨みに変わる前に、
もっと伝えよう!!



本当は辛いんだよ!

1人で朝までぐっすり寝たい!

夜泣きが辛くて、赤ちゃん落としたくなるんだよ!

寂しいんだ!

孤独だよ!って。



そして
男はただ受け止めて!


どんなに仕事が忙しくても
どんなに悩みがあっても



まず目の前のパートナーの全てを
受容して受けとめる。



出来る限りの姿勢を見せる。




この繰り返しなんだと思うんです。




そして、この繰り返しが
魂のパートナーシップへの道のりなんです。


これから出産される方には
ヒプノバーシング、本当におススメです♡


私達がお世話になったErikoさんのブログも載せておきます。



そして
未来の、
今の、
パートナーと、魂レベルで繋がるパートナーシップを築きたい方へ

ぜひ受けていただきたい少人数制のプライベートセッションが始まります



魂のパートナーシップ養成講座~私だけのサンクチュアリと繋がる6ヶ月間~



対面又はオンライン(zoom)で受けていただく小堀由佳のグループセッションです

(期間中FB非公開ページによるフォロー付き)



パートナーの有無に限らず、

魂のパートナーと出逢い、魂のパートナーシップを育む上で必要な事を様々な角度からお伝えしていきます



詳細に関しましては、

オンラインzoomで説明会を下記の日程で開催いたします

(事前にzoomのアプリをダウンロードしておいてください)


【満席】2月21日(木曜)10時半~12時半


【残4名】3月3日(日曜)10時~12時


スケジュールが合わない方は下記の申し込みフォームにて、希望日を入力してくださいませ


右差しお申込みはこちらから

小堀由佳LINE@始めました!
友だち追加