こんにちは yukaです。


結婚5周年という事で初めての
グランピングで富士山の麓、河口湖へ行って来ました。

なんとテラスにコタツ♡目の前は富士山!!

もう、、、
めちゃくちゃ最高な2日間でした♡


この2日間、
幸せ〜
美味しい〜
気持ちい〜
最高〜

これしか発してません♡



いつも旅行帰りは、どっと疲れるのに
ほんとーーーーにリフレッシュ出来た2日間

レセプションでお気に入りのリュックを選び、旅の始まり


今回は、子供が生まれてから初めての
夫婦水入らずの2日間だったんです


実妹が子供達を預かってくれて
叶ったこの企画



家族旅行ももちろん良いけれど、
子供が小さいと、まず移動時間が大変


危ない!落っこちる!
イタイイタイするよー!の連発
突如始まる取っ組み合いの姉弟喧嘩w
食事も親はゆっくり取れないし


ほんと、休まる暇がないのよね。
旅の喜びを体現している夫、、、


夫婦揃って運転嫌いなので(ちなみに夫はすぐ眠たくなるので、30分以上は怖くて運転させられない…)今回は新宿からバスで河口湖まで🚌


なんて快適♡♡♡
お昼寝してたらもう到着


子供がいると難しいダッチオーブンのディナー、早朝カヌー、色々楽しめました♡



あぁ、妹よ
ありがとうありがとうありがとう


実はね、
今回初めて子供達を預けての旅行という事で


私の中にあった〈前提〉

・子供を置いていく事は悪いこと
・子供が犠牲になる
・かわいそう


を、あからさまに見る事になりました。
これらの前提があったから
私は旅行前ずっとドキドキ、ざわざわしてたんだなぁって。
(決めたはいいけど、なんだか悪い事しようとしてる気分に陥ってた)

森の中のハンモックでゆらゆらリラックスしました♬


そして案の定?
出発前日に発熱する息子


私的には、この前提があるからこう思うわけですよ、、


子供達を置いていくのはいけない事だ
下の子まだ一歳だし
可愛いそうだよね
だから熱出して訴えてるのよね


せっかくの記念日旅行だけど、
子供達も連れて行くしかないか、、、



実は、出発ギリギリまで私はこの選択をしようとしていました。


が、そこで

夫 登場。

私たちはそれぞれの〈前提〉を信じていて
その〈前提〉が叶う様な事が起こるんだよ、
と夫に言われまして…



おそらくこのまま私が苛々した状態で子連れで旅行に行った所で、
そもそもの目的(結婚記念日だから二人でゆっくり過ごしたい♡非日常体験をしたい♡)から大幅にズレる事になる、、、よね?と。
道中も大変で、どっと疲れが出そうじゃない?と。






私の様な〈前提〉が全くない夫w
(むしろそれに出発前は苛々したw何であなたは平気なの?と)
まずはさ、なつよ(実妹)に状況説明して相談してみ!と。




そしたらですね、
本当に面白い事に、またまた私の様な〈前提〉がない妹は、こう言ってくるわけですよ。



大丈夫っしょ〜?
泣いたら抱っこしてればいいんでしょ〜?




結果、
何も問題なっしんぐでした😂

むしろめちゃくちゃ満たされた様子でした♡


あぁ、本当 ごめんなさい😂
私もっと人を信じます。もっと委ねます。


ママは不自由だと思っていたけど
これも勝手な〈前提〉だったんだなぁって。
そしてママが心から満たされると、
子供達にもそれが確実に波のように伝わる🌊



おかげさまで書き換え完了しました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑



次、決行する時には
この時のドキドキが懐かしく思うのかしら 笑





そんなこんなで、河口湖からライブ配信までしちゃった夜🌙
そしてお知らせでーす!
2/2(土曜)一年ぶりに夫婦で
パートナーシップセミナーをやる事になりました♡

また詳細は決まり次第、発信していきます♬
お楽しみに♡




夫の主催する可能性無限大スクール11月のテーマが〈脳の可能性は無限大〉で
まさに前提の書き換えを主軸にやっていきます。
ご興味ある方、私の紹介で無料でお試し受講できます♡
申込フォームの紹介者欄に、由佳と書いてくださいませ♡