ちょうど昨年の今頃は…


息子の出産動画を公開していたのでした♡
なんと!YouTubeで12万回も再生されてます

一年前?ほんと?って感じ!
(ま、息子が1歳3ヶ月なんだからそりゃそうだw)
子どもが二人に増え、
この一年間は、地味に育児で悩んだ期間でもありました。



上の子ファースト!と分かってはいながらも
どうしても小さい息子を抱き寄せてしまう



私も長女なだけに、
娘の気持ちが痛いほどわかって、、、

辛かったなぁ…
日々、2人に揉みくちゃにされてる、、 笑
娘は私のパジャマに入り、息子はおっぱいに手を、、笑


娘も4歳になり、だいぶお話も上手になって
何が悲しかったのか?
何で怒りたかったのか?
色々話してくれるようになって、よくわかったこと。



子どもの欲しい愛(の表現)と
親が与える愛(の表現)が時折食い違うんだな〜ってこと。




子どもは子どもなだけに、
勘違いも多々ある 笑




もー!!
よくぞそこまで勘違い出来るよね?!って。





そしてそれはこちら側も然り、、、笑






でもきっと、それを大昔から
母と子は繰り返してきているのでしょう。
もちろん、私も…





みんな子どもって、おかあさんが大好き
おかあさんの役に立ちたくて
おかあさんを助けたいって思ってる。




何でこんなに愛してくれるのよ?って思う。
人生でこんなにも真っ直ぐに愛された事って
あっただろうか…




いまだに4歳児相手に本気でプリプリしてしまう
おちょこな母だけど…



私の人生の中で、
あなた達が生まれてきてくれた事が
いちば〜ん嬉しかった事だよ♡



ママの大切な大切な宝物だよ♡



愛してるよ♡



って事だけは、ちゃんと言葉にして伝え続けたいと思う今日この頃、です





明日はこの出産動画の曲を提供して下さった
ユウコさんのLiveに娘と行ってきます
楽しみ!!