こんにちは yukaです。




ようやく、最近になって
「今」を大切にすること

が、どれだけ大切な事なのか
本当に…ようやく…わかって来たような気がします。



過去をね、振り返る事が先日あったんですけど。






私、ずーーーーーーーーーーーっと。





いつか、もっと可愛くなって



いつか、もっと痩せてスタイル良くなって





いつか、こうなって

ああなって、


いつか、いつか、
いつかーーー!!って、
思ってました 





「今」の自分は、舞台のリハーサルで
「本番」が来たら全て私の理想が叶うんだって、思ってました。





けど、
「夢」が叶うのは、いつだって「今」



今、今、今、今、今、今ーーーーーーーの
連続が「未来」に繋がるんですよね。




「今」の現実は、
自分が100%願って叶えた世界。
(例え、不満マックスだとしてもそれが実力出し切っての結果ってこと




そりゃ、「今」を大切にして
「今」の現実を、目を見開いて見なければ
そこから描く「未来」は幻…になってしまいます。





昨日、改めて
「今の私」を直視してみたんです。





▪︎42歳


▪︎専業主婦


▪︎子どもが二人いる


▪︎子どもを週5で保育園に預けている


▪︎ずっとここに住みたいな〜♡と憧れていたマンションに住んでいる


▪︎毎日ノートブックで潜在意識と対話している


▪︎毎日ブログを書いている


▪︎毎月ひとり外泊をしている


▪︎夫にめちゃくちゃ愛されている







なんて自由なんだ♡


なんて恵まれてるんだ♡


なんて楽してるんだ♡


なんて時間持ちなんだーーーーーーーーー!笑


数年前の私の、ほぼ真逆を生きているのが
「今の私」でした。





手抜き主婦の鏡!笑




ほんと、一日中ノートカキカキして
ブログ書く事だけしかしていないという「事実」





「最高に時間持ちである」という「事実」
これに気付いた時、
ジワっと涙が出てきたんです( ・ᴗ・̥̥̥  )





幼き頃から作家になりたかった私にとって

日々 自分と向き合う時間や
こうしてブログで表現する時間というのは、

生きることなんです。



大袈裟に言うと、生命線なんだと思う。
これが途切れたら、魂は死んでるも同じなんだ、私にとって。
(夫にとっての生命線は講演すること、と同じ)



だけど、ずっと何かに縛られてた
妻、主婦、母としての、「こうあるべき」に従おう!従おう!って、頑張って…


私には出来なくて
どんどん自分からズレて…




本当の私はこんなんじゃない!!
私はこんなもんじゃない!!
こんな事する為に生まれてきたんじゃない!!



一体「私」に何させてんだよーーーーーーーー💢って。

※ 私の魂キャラは、女王様です 笑





やりたくない事を排除していって
やりたい事が見えてきた時…



ようやく、何物にも変えられない
私だけの魂のラグジュアリー時間を手に入れることが出来た♡




一つ一つちゃんと願って、叶えてきた。
時には泣きながら…





夫が、子どもが、生活が、とか
出来ない理由をベッタベタくっつけて
自分の魂が求める事を叶えてあげないのって



死んでるように、生きてること。



やりたい事を我慢していては、
家事も育児もどうしてもやらされてる感になってしまう(私はそうでした




自分の周りに溢れている幸せが見えていなかったし、見ようともしていなかった。



もちろん、魂にとっては、

苦しかったり悲しかったり
不幸としか思えないような出来事も、
実はラグジュアリー(贅沢)な経験だけど。




もう、そこばっかり
ぐるぐるするのは、やめて良くないですか?





今の現実を直視せず、
いつか!いつか!って幻だけ見て生きて
自分の魂に失礼な生き方をするのは終わりにしませんか?




この根本にあるのが
セルフパートナーシップであり
魂のパートナーシップを育むこと♡



最小単位のパートナーと分かち合えなかったら世界とも分かち合えません。




パートナーシップが強固になり循環してくると、その他すべてが底上げされます。




人生はまだまだこれから♡
何が起こるかわからない


今の自分じゃ想像も出来ないような
びっくりするような未来が待ってるんだから♡


そんな人生のトキメキやワクワクを
パートナーと分かち合いたい♡
共に経験したい♡


そんな風に、私は思っています。



その分かち合いう第一歩がここから
始まります♡



ご興味のある方は、こちらのメルマガを登録しておいてくださいね



9/20(木曜)22時〜
夫と【魂のパートナーシップ】Facebook LIVEをやります♡
ぜひご覧ください♡
アカウントはコチラから