初めに…
2017年7/1に第二子となる瑠晴をヒプノバーシングで出産しました♡
ヒプノバーシングは英国のキャサリン妃やジェシカアルバも実践した出産プログラム。1989年にマリー・モンガンによってアメリカで創立され、現在世界47カ国に広がっています。
「催眠=深いリラクゼーション」のテクニックを使って、自然でお母さんと赤ちゃんにやさしく穏やかな出産をするためのプログラムです。



いよいよ明日ヒプノバーシングお話会です。
オンライン配信の申込は本日12時迄です
昨日、この日に上映する私たちのお産のドキュメンタリー動画が出来上がってきたのですが


もうーーー、


もうーーー、

最高過ぎて何度も観て泣いてます。・゜・(ノД`)・゜・。

{BAD5A9A5-B6E1-45D8-A648-E86E65FC4EB9}

しかし、写真に動画に…ww
私は一体何を目指してるんだか!笑って感じですが

この動画を観ていただくと、まずパートナーの動きに驚かれると思います

初めに言っておきますが、夫は普段は決して気の利くタイプでもないですし、気配りが出来るタイプでもありません。


ただ、お産だけは別モノ
ヒプノバーシングでは、パートナー(男性)がお産に積極的に参加するスタイルです。
{9AF7B8A2-DF77-4CF0-93CE-458424B34EEB}
ラスト30分くらいまでは、基本助産師さんも先生も見守る姿勢で、メインの助産師さん?はパートナーのみ。


私の呼吸をリードしたり、始終身体をさすったり、マッサージしたり、水分のフォロー、すべてをパートナーがこなします。


日本でも立ち会い出産が増えたとはいえ、
ここまで男性が積極的に参加し、リードするお産はなかなかないでしょう。


もちろん、一人で集中して産みたい!という方であれば別ですが(うちの母は←このタイプ)


愛するパートナーに始終、慈しみ、優しく撫でされ、共に乗り越えるお産が
どれだけ幸せなことか…と出来上がった動画を観て改めて感じました
{2F10E588-06F6-40E0-81A5-AA78E4143F82}

ヒプノバーシングの講座の何回目かで観た動画で、
すごく深い所に触れて、涙が止まらなかったカップルのお産がありました。


あぁ、
羨ましいんだなぁ、、って思って、


次のお産は、こんな風にたくさんたくさん愛されながら、愛でられながら、したいなぁって思ったんです。
{33991623-190E-4DD4-AA68-FCFE4B081AD8}
そして、今回
こんなにも大切にしてもらっている私を見て
すごくすごく嬉しかった
幸せだなぁ…


このめちゃくちゃ素敵で感動的なドキュメンタリー動画は、明日のヒプノバーシングお話会で初上映です。
今後は公表するかどうかも未定です。
なんせ、素人が脱いじゃったwwみたいな感じですから


たくさんの人に観て欲しいけど、観られるのは恥ずかしいみたいな、、、

でもオンラインで見られる方は、ぜひパートナーと一緒に見てくださいね♡
彼の意識が180度変わるはずです





会場は満席の為
オンライン配信やります
オンライン配信申込の方は後日でも映像がご覧いただけます!
流れ星詳細&お申込はコチラから
本日10/15深夜12時〆切です
{B3F33360-2AC7-41EC-8E9C-F86973912D7C}