ゆかです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*



あっという間に息子の出産から二週間が経ちました。
早いんだか、遅いんだか、もはやわかりません
{6AAE2E72-C7AD-486B-A661-F8C60DA3B883}
私と息子が退院し、ようやく家族4人が揃った〜♡とホッとしたのもつかの間、、、


なんと夫がまさかの
ぎっくり腰になり、寝たきりピースに大変身ゲッソリ



初日はまだその「ぎっくり」具合に笑えたんですが(本人は必死です)
状態が日に日に悪化し、産後大活躍してほしい夫がまるで要介護状態
靴下も脱げないし、起き上がるのも私の介助でやっとのやっと。


おそらく、出産での疲れが取れないまま
普段は2人きりなんてほとんどなかった、
娘との2人暮らし&毎日の病院通いで、
かなりのストレスがかかっていたのだと思います。


そして、それに被さるようにして
娘まで発熱&咳コンコン



三時間おきの授乳で起きて、やっと眠れるーと思ったら、娘がふぇーふぇー泣いて、起きて、みたいなここ数日。



そんな我が家の最大の危機をめっちゃ美味しい食養生で癒してくれたのが、
日本で初めて水中出産をしたチャイルドバースコーディネーターの佐々木エミさん♡
{78110873-EAB6-44E0-B1D2-C0A6DF0D93B7}

{F7577063-5ACC-46DE-ABFE-8DF9906E8E3D}
パパパーーッと13品目以上のエネルギー溢れる料理を作ってくださり、


息子の沐浴指導や
授乳ケアまで
至れり尽くせり。。


パワーをたくさんいただいたなぁ〜
{1E4C9063-30BB-4666-B124-8D9D491BB407}
エミさんのごはん、ほんとパワフルだったなぁ〜


母も連日駆けつけてくれ、
気持ちの切り替えもだいぶ出来てきました
やっぱり話を聞いてくれる人がいるだけで全然違う。。



いつかこの時期の事を懐かしく思えるのだろうな〜。
沢山の方にお世話になりながらの産後生活

も少し落ち着いたら、ヒプノバーシングでのお産のお話を書きたいと思います♪
{AEFCA61B-F250-40A3-B102-40394834FB2F}