初めに…
2017年7/1に第二子となる瑠晴をヒプノバーシングで出産しました♡
ヒプノバーシングは英国のキャサリン妃やジェシカアルバも実践した出産プログラム。1989年にマリー・モンガンによってアメリカで創立され、現在世界47カ国に広がっています。
「催眠=深いリラクゼーション」のテクニックを使って、自然でお母さんと赤ちゃんにやさしく穏やかな出産をするためのプログラムです。


 
出産準備って色々あるけれど、
その中でもとにかくやっておくべき事1位は

怒りを出し切っておくこと

じゃないでしょうか


 長女の出産時、
陣痛に耐える私の横で、おむすびを食べた旦那はんに放った一言
「くちゃくちゃしてんじゃねーーよ💢」
は、もはや私の周りでは歴史に残る一言ww

でもね、その時の助産師さんがこう言っておられました。


「旦那さん!ナイスです♡怒らせれば怒らせるほどお産が進むんですよ!


特に普段、"怒り"を溜め込んでいる人は
お産の時に一気に爆発するのだそうです
そして出し切ることによって、お産がグンと進む。


長女の出産から3年が経ち、
あの頃と比べると、私たちのパートナーシップは格段に濃く、成長していると感じます。
{DEA64108-73E2-4DA2-A44B-A4FAB18136D2}
それは、
お互いがいち早く本音を伝えられるようになってきたから。


ここで言う「本音」とは、ただ言いたい事を言う事ではなくて、

例えば「怒り」が込み上げてくる前の「第一感情」を素直に伝える事。


嫌われたくないから、
恥ずかしいから、
悔しいから、って余計なプライドゆえに
回り道して、色んな言葉を貼り付けるから、
ムカつくし、ケンカになるし、ややこしくなる。
ってか、大分ややこしくしてたなぁ



大体「怒り」の正体って、
寂しさや悲しみだったりするから…
素直になれば、可愛いもんです♡
{A2ABABAF-BB30-4127-BC05-04C270DD8ED5}
パートナーがいる有り難さって、
相手を通して自分の事を知れる事。


今では、お互いがお互いの最高のコーチになって、魂の声を引き出すまでの成長ぶりです。

自分が整うと、相手が勝手に覚醒していくという…
コレはまた別記事に書くとして



そうそう!
「怒り」に限らず、心配事や不安な事も抱えていると、なかなか子宮波(陣痛)が来なかったりするみたいですよ。



出産前は存分に♪ 怒りやその他いらない感情を成仏アップさせるには持ってこいなタイミングです。
ぜひ、当日穏やかなお産を迎える為にも…
パートナーと「本音」の対話、してみてくださいね




オンライン配信・募集開始しました!
パートナー・ピース小堀のファシリテートの元、
ヒプノバーシングプラクティショナーのErikoさんと共にお話させていただきます。
出産を控えている方はぜひパートナーと一緒にご覧になっていただく事をオススメします♡
パートナーの意識次第で、本当にお産が変わります!!

会場でのご参加は満席となっております。
オンラインでのお申込の方は後日でも映像が見れます。



{C093E930-8C79-412C-B6B0-E20B81566E79}