ゆかです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*



この一カ月で急にお腹も大きく、前に張り出してきました。
毎晩、膀胱を刺激されてなかなか寝付けず
でもパパっぴーにマッサージしてもらうと、お腹の赤ちゃんもリラックスするせいか静かになる。

臨月ともなると、貫禄が出るお腹さん 笑
{5D9596B1-1BF5-436E-A959-975BDA6AFE10}
通っているマタニティ鍼灸の先生の診立てだと、
まだまだかな?って感じみたいですが。


出産っていうのは、
例えば帝王切開みたいに日にちが決まっているのも、
いつなの?いつくる?ってわからないのも、
ワクワクドキドキしますねチュー



今回のお産は都内の某病院での予定です。
(大きな病院ですが、自然分娩を推奨しているところです)



長女を出産した助産院が閉まってしまい、
胎内記憶の池川先生の所に通っていましたが、こちらもお産は取りやめになってしまい、、、あせる


ファスティングで一度綺麗に無くなった子宮筋腫が、妊娠を機にまた大きくなってしまったこともあって、
今の病院での出産を勧められ、
自宅からアクセスが良いこともあり、決めました。



ヒプノバーシングを学んでいくと、
きっと多くの人が「自宅出産」がいいー♡となると思うのですが(もちろん私もその1人!)



ドクターの反対を押し切ってまで、絶対自宅出産!とは思わなかったし、
幸い、私は経産婦(2人目の出産)という事で割と好きにお産をさせてくれそうな病院でもあるので、
このままいけばよっぽどの事がない限り、病院でのお産となりそうです。



自宅出産とか、海中出産とか、周りには素敵なお産をしている人も何人かいるけれど、

何となく…
私のような世間一般でいう高齢出産の人が、
病院で、
ヒプノバーシングっていうちょっと変わったメソッドで産むって事も役割なのかなって感じています。



妊婦さんならバースプランって必ず書くと思うのですが、
私のバースプランはA4サイズにギッシリ二枚 笑
スゴイでしょ♡笑



とにかく、
私と、赤ちゃんにとって、
最高の状態でお産に臨めるように、毎日イメージしてワクワクその日を待つ事とします♡