出産レポ④ | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
2024.8出産
妊活〜育児を記録していきます*

いろいろ準備され、ついに分娩開始!

いきんでー!うんちだすかんじー!

頑張ってー!

せーの!んー!これを6回やるも出られず、、、

次で出なかったら鉗子分娩にするから!!




わー肩が出られないなーこれ。

いいや、切るね!ざくっ!音がしました。

あっさり会陰切開〜爆笑




最後だから頑張って!

せーの!

んーーーーーーー!

はい、力抜いて〜、お母さん下見て下!!!





出てきていました!

ハッピーバースデーの音楽が流れ出す。

総合病院なのになんて粋なウインクラブラブ

これで自分を取り戻したのでした飛び出すハート





がしかし、胎盤を出すのも激痛スタースター



そしてお産+胎盤を取り出すので

大量出血したらしい。。

全部で出血量は700mlアセアセ

お産では500ml以上の出血が

大量出血に該当するらしく、、、

産後に、

大量出血した人の過ごし方の同意書?を書きました!




その後は会陰を縫いだしてまたまた激痛スター

夫の手を握る私。




だけどもう、陣痛と比べたら全然だわ!と

心の中で1人でつっこんでいました爆笑




こんな感じですが無事、出産を終えました昇天





私としては壮絶でしたが、

これは普通なんでしょうか?赤ちゃんぴえん


乗り越えられたみなさま、本当尊敬ですキラキラ






 夫への感謝




病院に到着したときから産み終わるまで

夫はずーっと

助産師さんをやってくれていましたニコニコ




背中ゴリゴリ、お尻グリグリ、手を握ったり、

いきみのがしを一緒にやってくれて

掛け声かけてくれて、

本当に一緒に出産したも同然。



本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




 ​助産師さんに感謝



助産師さんは1〜3人常にいてくれたけれど

本当に良い方々で

絶叫中全員にしがみつきました←



こんな本当に感謝です。

誰一人欠けたら出産できなかったです。


立ち合いなしで乗り越えられた方々、

本当に心の底から尊敬です。

私には絶対に無理でした。



絶叫し続けた14時間半。

初産婦では平均ですよね。

安産になるんでしょう。



ただこれ、私には安産に思えずオエー

これよりもーーっと長い方もいますよね。

耐えた方本当に尊敬です。



絶叫し続けたせいで感動の涙は出なかったし、

終わったあと放心状態で

なにも話せないし、

この私が←

この日はごはん一粒も食べられなかったです。




リカバリールームから病棟にあがる20時に

母子同室どうする?と聞かれて、

さすがに徹夜だし、

何も分からない私。しかも夜、、、

夜間も一緒は厳しいと、休ませてもらうことに。

赤ちゃんは預けました。





最後に、、、エピローグ?書きますイエローハーツ