今日、別の用事もあって、仕事を休みました。



時間余ったので、産後2度目の1人カラオケまで行ってしまいました。



ひとカラは、ほんと、1回やるとハマります。他の人のこと、お構いなしに歌い続ける。知ってる歌かなとか、一切気にせず、好きな曲だけ、1.5時間で500円台ですみました。



ほんと、すっきり。




そして、もう一つの用事、最近オープンした、隣町のアウトレットへ。




昔買って気に入っていた、baby G。



最近仕事始めた仕事にも、似合うと思うので、しまっていたのを出してきてまた、使っているのですが、充電残量の目盛りが、ミドルとかローにしかならなくて、ソーラーバッテリーなのですが、何かしらのメンテが必要なのかな、と思っていました。



ここのアウトレットに、カシオが入っていて、今日、見積もりを出してもらおうと、行ってきました。



すると、対応途中で新米さんが店長を呼んできました。



この店長さんが、カチカチちょっといじってくれて、結果的にはお金かからず、預かりもしないで治ったんです。


なんと、充電残量を表すメモリの、基準位置?とやらがずれていただけで、それを修正すれば治った、のです。




ラッキー。ついてる。(笑)。



妥協したものの、こだわって買ったものだったので、とてもうれしい。


このbaby Gと、もうすこし一緒に過ごします。




本命の用事のことは、アメ限の別記事にします。