こんばんわー。


突然ですが、我が家の薄グレーゾーンの年中さん、ぴこたん。


ひらがなが読めるみたいなんですっ!。


数字も5割くらい当たる。


今年度から英語教室も始まり、なんならABCの歌も、なんとなく歌ってます。


先日、幼稚園へ迎えに行ったときに、教室に掲示してあったシール貼りのワーク。

いままでのものと違い、色も見本と同じように貼っていたようで、ほとんどみんな同じ出来。

ぱっと見だと大人でも区別できないものでした。



が、「ぴこたんのどれー?。」と聞いたところ、


「これ、ぴこたくんの。」と、当ててきました。



もしかして、それぞれに貼ってあった名前を読んだのかも、とおもいました。



園から帰宅して、食事、お風呂、そのあとのテレビタイムを学習にあてられないか、最初は1人でできなくても、慣れてきたら1人でもできそうなもの…。





スマイルゼミにたどり着きました。



資料請求はしたのですが、なんと言っても薄グレーゾーンなので…。

学びについていけるか、難しすぎないか、不安です。



車で30分ほどの、ショッピングモールで体験会があることもあるようなので、連れて行って体験させて、いろいろ聞いてみたいです。