おととい、10日ぶりくらいに、次の勤務先の担当者から連絡がありました。




採用は決定、最後の打ち合わせをしたいと言われてから、10日待っての、待ち侘びた連絡でした。




以前、退職日と入社日は相談して決めたいと、伝えていたからでしょうか、電話口で「退職日はどうしましょうか?。」と聞かれました。




なるべくはやく辞めたかったので、今の職場には、「6月1日を目安に動いているので、お給料の締めもあるし、5月20日で」と、伝えてあり、その旨を次の職場の担当者へ伝えました。




すると、


「では、その次の週明けの5月23日でも、大丈夫なのかですか?。」と。



「のぞむところです!。(本音)」とは言わずに、



「20日以降であれば、いつでも構いません」




と、伝えました。




「人事に確認しておきます。」とのこと。




転職というデリケートな問題も、とても、うまく進みそうです。





それほど、キツキツに働いているわけでもないので、特に休暇というかプー太郎の時期も要らないです。




とにもかくにも、よい転職を祈って。