今日は午後から、ぴこたんと散歩に出ました。


最寄り駅へ向かい、ロータリーでバスに乗るつもりだったのですが、電車に乗りたいと言ったので電車に乗って隣の駅まで。


乗る前に家に知らせ、隣駅まで車で迎えを頼みました。



隣駅へ着き、乗ってきたのと反対方向への列車を1台見送り迎えを待っていると、ぴこたんが、もっと電車に乗りたいと言いました。


迎えにきてくれた父に事情を話し、最寄り駅まで電車で戻るので、父にそのまま最寄り駅へ戻ってもらうようお願いしました。




15分くらいホームで待つと、帰りの電車がきました。



最寄り駅へ着くと、先に父がついていて改札まで迎えにきてくれました。



さ、小旅行終わり。車へ乗って帰ろうと言うと、ぴこたん、今度はバスに乗りたいと言いました。



最寄り駅から2.3キロに新幹線の駅があるのですが、そこを通るバスに乗り、新幹線の駅より1つ手前のバス停で下車。


バスの後ろをついてきてくれた父の車にまだ乗りたくないと言うので、歩きました。新幹線の駅前にパン屋さんがあるのですが、パン屋さんと言うワンクッションを入れたら、車に乗ってくれるかなと思って、「パン屋さん行く?」と誘い、パン屋さんへ。




そのあと、父の車へ乗せ、新幹線見学をして自宅へ帰りました。





車以外の移動手段では、ちょっと行動範囲が広かった1日でした。





ぴこたんが幼稚園へ通う前なら、ヘトヘトで恨み節だったであろうお散歩も、いまならそこまで疲れなかったし楽しめました。


楽しかったー。