本日2回目の投稿です。


先日、楽天で注文して、今日お昼過ぎに届きました。

ぴこたん、4歳で3足目のニューバランス。

サイズは17.5㌢です。


佐川急便のオニイサンがピンポンして届けてくれて、ぴこたんの目の前で包装をほどいたら、嬉しそうに新しい靴を履いたまま廊下を走り回ってました。


早速、公園午後の部へ履いて行きました。




パパの再婚がデキ婚とのこと。

少し気になるのは、養育費…。デス。


値下げの交渉をされるのかな…。



離婚する時、公正証書を作ってありますが、公正証書に「ぴこたんが20歳になるまで」と「毎月○万円」を明記してあります。


これを変更するかもしれない場合、どういうやり方が正しいのか、私の立場で言うと、どういう知らせが来たら対応しなければならないか…(パパだけとのやりとりで成立してしまうのか、もしくはパパが代理人をたて代理人からの連絡がきたらなのかなど)


もし、詳しくご存知の方がいたら教えて欲しいです。




それから、実家を出るための一つの選択肢として、公営住宅を探してみました。

10年以内に新築された県営住宅が市内にあり、実家とは車で10分くらいで学区は違ってしまうのですが、候補に上がってきました。


公営住宅は最長で10年が限度のようです。


理想はぴこたんが10歳から20歳の間、かなと思ってます。



とにかく家賃が安いので、アパートを借りるよりは余裕のある生活ができるとは思いますが、間取りや部屋の位置を選べないことで日当たりなどが少し気になるところです。



ひとつの可能性として、公営住宅もアリかなと思いもう少し調べてみようと思っています。



さて、つらつらと新しいことを書いてしまいましたが、このへんで。