30代後半、会社員の睦月と申しますニコニコ

2021年夏に子宮筋腫の手術を受けました。

このブログの目次はこちら→目次

 

少しでも、同じ病気で不安な気持ちでいる方の

お役に立てましたらうれしいです!

 

入院5日目。

 
この日の夜中、肩とみぞおちの痛みでなかなか寝付けずナースコールしましたえーん
 
痛み止めを飲んで、湿布を貼ってもらいました。
入院4日目と5日目はあまり眠れず、4時間ほどしか眠れませんでした。
 
多分レルミナの副作用のホットフラッシュで暑かったのも原因かなと思います。
 
最終日は眠剤をもらって眠れたのですが、薬剤師さん曰く、貧血に睡眠不足は良くないので、
眠れない時は我慢しないで眠剤をもらう方が良かったみたいでした。
 
朝起きるとまた体調が良くなった感じがしました。
 
前の日は身体が良くなった感覚があったのですが、この日は気持ちが元気になった感覚お願いがありました。
 
肩とみぞおちは痛いのですが、痛み止めを飲んでリハビリ(病棟内を歩く)しました。
 
 
この日、術後初めてお通じもありました。
出ない場合は座薬と言われてたのでよかった照れ
 
朝食はパンがでました。
久しぶりのパン…本当に美味しくてしみじみ食べました。
 
テレビカードを買わなかったので、テレビと冷蔵庫は使えませんでしたが、
 
ニュースはネットとAbema TVで十分だったし、飲み物は常温が好きなので問題ありませんでした。
 
冬だと室温が高いので、逆に冷蔵庫が必要なのかな…。
 
体調も良くなり、Tシャツとスウェットに着替えて売店にも行きました
 
雑誌とお菓子を買いました。
お菓子はいつもより美味しく感じました。
 

 子供の頃からたべっ子どうぶつ大好きです照れ
 
肩とみぞおちの痛みがつらくて看護師さんに相談したのですが、
 
これはどうしても痛いものなので痛み止めと湿布で耐えるしかないと言われました。
 
この日からは余裕が出てきて、YouTubeを見たり、本を読んだりもしました。
 
前日までは、なぜか目が疲れて長時間スマホを見る気がしませんでした。
 
持っていった本はこちら↓
 
 
同じ職場を舞台に、20代、30代、40代のマリコたちが登場するお仕事漫画です。
 
入院中に仕事の本読むのもなと思ったのですが、益田ミリさんの本面白いので持っていきました。
 
漫画なので頭が働かなくても読めてよかったです。
家に持って帰ったら夫も読んでいました笑い泣き
 
 
オードリー若林さんのエッセイ。妹が貸してくれました。
まだまだとんがっている頃の若林さん。面白かったです。
 
 
 
阿佐ヶ谷姉妹のエッセイもおすすめです。
 
タイトル通り、のほほんな内容でクスッと笑える部分もあり、ほろっとする部分もあり。
 
ボリューム的にも入院中に読むのにちょうどいいなと思いました。